あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

2023-01-01から1年間の記事一覧

あたらしく…。

こんばんわ!! 皆さん! 新しいブログのほうが用意できました!! URL http://achacha-ta.hateblo.jp/ 多分↑これで見れると思いますが… もし見れない方がいましたら、コメントでお知らせしてくれるとありがたいです。 このブログは最初、初婚の時の旦那や子…

やっと生活に慣れました!

こんにちわ~ 引っ越ししてから、1か月弱ですけど、だいぶ生活に落ち着きが見えました!! 最近は、イッヌさんを迎えたので、しつけやお世話、家事や掃除、片付けや仕事で、なかなか1つの投稿ができませんでした 引っ越してから、パートナーと言い合い、喧…

引っ越しが一応終わりました。

こんにちわ。 とうとう雪が降って、冬到来ですねぇ~ 11月11日に初雪だったね その11月11日に私は引っ越ししましたぁ~✨ 9日から一気に荷造りをして、 11日にパートナーの会社の仲いい人助っ人として4人、全員で6人で作業しました。 引っ越しの時の車は3台 …

再発の可能性

こんにちわ 今月私は仕事に全然行けていなくて、精神的に参ってしまいました。 2週間、自覚があるストレスをためて、パートナーに伝え、そこで起きた話のすれ違い。 その後、こんな自分に嫌気が出て、次の日、とうとう感情のコントロールができなくなり、か…

25年ぶりの再会

こんにちわ。 先日、9月の三連休の予定がありまして、 そのことを報告しようと思います 土曜日、パートナーの親戚の集まりとして、私含め6人で、 毎年恒例旅行が始まり、登別温泉へ! ホテルは、登別万世閣ホテル。 建物の中にはすごい硫黄の香りが漂ってい…

吹っ切れた後

こんにちわ 先日、一週間ほど悩ませされ、 パートナーのありがたい行動により、 気持ちを素直に吐き出すこともできて、 なんとか生きかえり、 昨日からまたいつもの生活をし始めたんですが。 気持ちの整理、 頭の中の情報の整理 いろんな方法があるけど。 こ…

昨日の更新後

おはようございます 昨日約半年ぶりに更新させていただきましたが、 あの後、 仕事から帰ってきたパートナーと 最近の自分のことの話ができた。 ブログの記事の作成中、自分で、自分と向き合いながら、思うことが多かった。 自分はいろんな視点から物事の把…

かなりのお久ぶりです

カンファレンスの記事から 約半年ほど放置してましたが・・・ 身体は元気です 約半年間でいろいろあったんですが 仕事に少しずつ行くようになったり、 新婚旅行に行ってきたり、 毎週土日は夫婦の時間を作って出かけたり、 自分がもっと自立できる身体になる…

カンファレンスの結果

こんにちは。 やっとパソコンを開けたので報告します!! 2月21日 旦那が急に病院の話をしようとして ご飯前だったので止めた。 食後に心の準備をしてから話を聞いた。 「カンファレンスで明美の話が上がった。結果的には治療する方針になるけど、25日の…

おはようございます

ただ今なう(2023/02/18 04:53:00) ですね。 まだ寝れる時間ですが。 ご報告を。 11日に病院に行き、電気けいれん療法ができないと言われ、藁にすがる思いだったらしく、 自分は絶望感に浸され。 深夜に発作が酷く出て、暴れるなどとあり、救急車を呼び病院へ…

おはようございます…お昼です

こんにちは 最近の話をまた失礼します 2月11日病院に行ってきました 病院にてカウンセリングを受け 旦那とすれ違いの会話があり 発作になり注射 診察にて電気けいれん療法を受けたい と話したが、「適応者じゃない中にはあんたよりもっとひどい症状の人が…

深夜の時間にこんばんわ❢

ただいまの時刻AM3:42 2度目の起床です 最近眠剤コントミンを使用してましたが。 発作が続く一方でした 深夜に病院に行き、注射を打ってもらったり、まだ残っていたアリビプラゾールを服用したり色々… あと悪夢障害がひどく、入眠剤デイビゴを飲まなかったり…

2023年1月14日

本日は 昨日限界を感じて 精神科の病院に行ってきた 強い眠剤飲んでも飲まなくても 2.3時間で目が覚めちゃう。 しかも、夢で起きる。 しんどい どんなに寝ても頭が疲れる なので… 行ってきました!! 最強に混んでいたので、3時間病院にいた しかし私は寝…

夢の話

いきなりこんばんは 今思ったことを綴らせてください

子供のことについて…

おはようございます 今日はなんだか寝つきが悪かった。 いろんな悪夢を見て起きる。 最近の毎日のことです。 調べてみると、「悪夢障害」とゆうものがあるらしく 睡眠障害の一種らしい。 2月に精神科の病院の予定だから。 その時に話してみよう…

明けましておめでとうございます✨

お久しぶりです! あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。m(__)m 昨年は、思い返すと、いろいろ感情の変化の時期だったのかな? と思うのですが、どうなんでしょう?? 好きな人がいて、大切な人がいて、失うものがあって、くじけ…