あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

カンファレンスの結果

こんにちは。

やっとパソコンを開けたので報告します!!

 

 

2月21日

旦那が急に病院の話をしようとして

ご飯前だったので止めた。

 

食後に心の準備をしてから話を聞いた。

「カンファレンスで明美の話が上がった。結果的には治療する方針になるけど、25日の診察で医院長と主治医との話で確定になる」

 

と言われた

 

安心と不安が同時に来た。

 

25日が来るまで心配と不安との闘い。

 

 

 

 

 

そして

25日

病院に行くといつもより人が少なくて少し楽だった

 

でも病院は緊張した

 

カウンセリングではいろんな思いを伝えて

フラッシュバックが起きそうだったが、何とか止めれた

しかし息が苦しくなった

 

そして

 

診察

最初は主治医との話

「一応方針は治療するってなったけど意思は変わってない?」

とゆう質問に即答でイェス

旦那も治療させたいと言ってくれて

そのあと

医院長とも話をした

「4.5年の薬物治療してて、抗うつ薬も減量後悪化…ん~。二人とも意思は変わらないんでしょ?十分適用者だと思うから、いいんじゃないかい?」

 

とゆう話で

 

確定‼

 

また主治医と入院の話をし、病棟の師長とも話して

次回の病院の時は入院‼

 

予定では3月11日に入院

 

ベットの空き状況は8日以降旦那に連絡来るらしい

 

 

ここまで決まった

 

やっと楽になるかも

 

話によると

過去の記憶の映像・感情

の繋がりが私の場合強いらしく

 

過去の記憶を思い出してしまうと

感情も蘇り、パニック発作につながる

らしいので

 

治療を受けると

フラッシュバックが起きにくくなるらしい

3時間前に点滴

紙おむつ

全身麻酔

治療

 

って感じのを何日か

するらしい

 

治療前には

血液検査

X線

CT

レントゲン

などと検査もしてかららしい

 

 

約1か月携帯も貴重品も持ち込めないので

 

しばらく

blogの更新できないかも

 

絶対元気なって帰ってくるからね!!

 

皆さん待っててくださいね!!

 

頑張ってきます!!