あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

おはようございます…お昼です

こんにちは

 

最近の話をまた失礼します

 

2月11日病院に行ってきました

 

病院にてカウンセリングを受け

旦那とすれ違いの会話があり

発作になり注射

診察にて電気けいれん療法を受けたい

と話したが、「適応者じゃない中にはあんたよりもっとひどい症状の人がいる」などと言われた

言い方が冷たかった

私が発作直後だったせいか、先生が忙しかったのか。

なかなか話を聞いてくれなかった

 

とりあえず、パニック障害、発作に効く漢方があるから出すね

 

と言われて

 

・四物湯

・桂枝加芍薬

 

の二つを出された

 

調べると

腸の漢方

血液の漢方だった

 

なんで?

 

と思い調べてみたら

 

5.6年前だかに

精神系の病気を持っている人は

内臓に問題があるなどと話題になり

漢方とかで内臓などの環境をよくすると

精神系の病気がよくなっていく

とゆう

噂があった

 

先生はきっとその治療を始めたんだろう

 

でも、私には向いてなかった

 

もともと昔から粉薬は苦手だった

今もそうなんでが…

 

漢方飲むと、水分で胃が気持ち悪くなり

嘔吐した。

 

病院に電話し、漢方飲めないと相談すると

「拒否反応出ているならやめたほうがいい」

言われ

やめることに

 

 

それからはまぁまぁ楽になったが

 

なぜか恐怖心が消えない

外に出れない

一人で出かけれない

仕事は短時間

人混みで息が苦しくなる

 

あと

 

夢では、自分が誰かに怒り散らかしている

そして、夢では子供が出てくる

 

 

母に電話で話してみると珍しく話を真剣に聞いてくれた

 

きっと自分自身のストレスなんじゃないか?

と話された。

 

ストレス…とは?

 

と思うほど実感がない。

 

しかし、確かに

自分の病気がなかなか治らない

薬の治療の限界

予期不安

 

のせいかな??

 

どうすればよくなるんだろう

 

こればっかりは

何もできない

 

25日にまた病院に行って話をしてみようと思う

 

また、報告します。