あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

やっと生活に慣れました!

こんにちわ~

引っ越ししてから、1か月弱ですけど、だいぶ生活に落ち着きが見えました!!

 

最近は、イッヌさんを迎えたので、しつけやお世話、家事や掃除、片付けや仕事で、なかなか1つの投稿ができませんでした💦

 

引っ越してから、パートナーと言い合い、喧嘩、すれ違い、とか、ありましたが、今はやっとお互いの話は、聞く時間を作る、とか、互いに一人の時間を作るとか、まれに、一緒に一杯飲みながら話をするとかして、やっと互いに”どうゆう生活をしたいか”の世界観を知ることができて、今は毎日仲良くやっています。

 

内容的には。

引っ越しする前は私が家事や掃除ができなくて、パートナーにとっては「かえったら○○して…○○して」って考えてくれていたらしく

今は引っ越ししてから、私が朝起きて、掃除、ごはん、洗濯など…午前中にやってしまっているため、パートナーにとっては、それを無理してやっているんじゃないか?と思われ、すれ違っていました。

 

でも、

私は今まで、パートナーにたくさん甘えてきて、申し訳なさも、有難さも、身に染みるほど感じていて

正直、こんな自分…と自信喪失するほどだった。

 

だって

あさ6時半に起きて、仕事に行って、夜6時とかに帰ってきて、そっから、掃除、ごはん、お風呂、片付け、洗濯。

 

今まで、本当感謝している。

しんどかっただろうなと思う

 

だから、引っ越しして、心機一転、自分の体調面や、体力改善、そして、仕事にも行けるように、朝起きて、家事、掃除、ごはんの下準備、わんこの世話やしつけを自分なりにやりやすいように工夫して、今挑戦している。

 

今まで、仕事もそんなに行けなくて、ご飯作ることも、洗濯や掃除も、何もできないで、だらだらさせてもらった。

いわば、「ひも人間」と言われても間違えなかっただろうな。と今は思う。

 

そんな感じだったので、

今は引っ越ししてからは人が変わったように生活そのものが変わったのである。

日ごろから、思うこと、したいことを伝えとけばよかったんだろうけど、ここ1か月は互いに余裕もなかったから、仕方がないかな?と思う。

 

まぁ

 

今年もあと少し。

 

気が付いたら、普通に1週間ってあっとゆうま!

 

クリスマスがきて、

す~ぐ年末。

 

今回のパートナーの年末年始の休みは10日間だって・・・!!!

ながっ…

 

まぁ仲良く過ごせればいいかな💦

 

今年はいろいろありました。

入院したり、治療したり、生活してて空気が汚くみえたり、喜怒哀楽コロコロかえて、

なんとか1年また頑張って生きた。

 

前までは本当に死んでしまうかと思った。

孤独で押しつぶされそうになったり。

自分の過去にどれだけ囚われすぎていたか…

 

今は世の中、性犯罪、引きこもり、鬱、などなど、苦しむ人たちがいるらしい。

私的には、いろいろ経験してきて、口をひろげ発したかったことなんか山ほどある。

知っている人は知っているだろう。

 

性被害、浮気、嘘、借金、ジャンブル好きの人の始末、女好きの人の始末。

家庭内暴力モラルハラスメント、嫁姑問題、親子での裏切り、「長女」詐欺、信用問題

色々あった。

今の世の中みたいに言葉にしてもいい環境って、まだ幸せだろうな

と思ってしまう。

でも、私もお人よしな部分があり、私みたいに声に、言葉にできなくなって、苦しんで、死を考えたり、覚悟したりする人が、一人でも減らすことができたらいいな。

と思った。

 

かといって、私にできることは、

今一緒にいる人やペット。私と仕事を一緒にする人、何気なく買い物に来るお客様、少しでもかかわってくれている人はなるべく、幸せに。せめて笑顔で過ごしてほしいな。

 

と思う最近でした。

 

色々おもうことはあるけど。

きょうはここで失礼します!!

 

今年も1年こんな私の話を見に来てくれてありがとう!

また来年投稿アップしていきます!!

 

ありがとうございました!!