あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

こんばんわ!

2019-02-08


今日は北海道は、かなり寒い日でした。

と言っても、自分は今日、出かけることを諦めてましたが( ˊᵕˋ ;)💦


最近はショウちゃんとギクシャクしてます……。

ショウちゃんは仕事疲れで休日は寝ていたいのは分かっているが……。

本当のところ…

普段作れない、息子との触れ合い時間、夫婦としての時間。

脱マンネリ化、男女としての時間。

携帯、だらけが常にあるから、脱ナマケモノ

普段できない家事、子育て等の協力をして欲しい




こればかりは話し合いあるのみと思っている。

だから、話し合いをして、幸せで笑顔が耐えない家族を作っていきたいと思ってる


行動力と、活力と、積極力と、責任感。

無いわけじゃないが…

大きな力と変えて欲しい。


パートナーのために、

家族のために、

息子のために、

円満のために、   

幸せの為に、

笑顔の為に

愛を沢山注いで欲しい。


ショウちゃんを嫌いになりたくもない。

離婚も考えたくない。

円満に楽しく日々過ごしていたい。

これが自分の理想。


2年ほどまえに、元々相性が合わないのか合わせてるのか、わからないままだったが、子供を産みたい。と思った。

結婚するかの話の時、借金があるって聞いても、支えてあげたら、協力出来たらplusに前向きに変わるかなと思ったし、

ショウちゃん自身、前向きに人生生きれるかな。幸せって思えるかな。とも思った。


互いに真逆な性格だけど、自分にとってこれもいい経験になるかな。一緒にいて自分自身変われるかなとも思い決断して、

今がある。

だから、無駄に喧嘩して、言い合いして、関係が悪くなるのは避けたい。

息子の幸せが1番。息子の成長が1番。



自分が過去、辛く、寂しい思いをしてきたからこそ、子供を何よりも幸せにしたいと思った。


《自分は過去物心着いた頃には父親がいなかった。気づけば、男がいて…一緒に住んでいて…苗字が変わっていて…気づけば弟や妹がいて。中学生時代、実の父親に会いたいと言ったが、親不孝者とも言われ、諦め、下の子達に嫉妬し、間接的な反抗をして、(自分の場合は意見を言うことが出来ず、ぷち家出をしていた繰り返していた)児童相談所にて一時保育4ヶ月間過ごし、自立援助ホームに約3年ほど入り、反共同生活かつ、一人暮らしの準備をした。それからやっと、親孝行できるように頑張っていた。》

息子がいる今。

息子にとっての幸せは家族が笑顔でいること。

夫婦間は仲良くいること。


だと思っている。


息子には、片親がいない。片親が実の親ではない…きょうだいは種違いだ。

などと悩ませる人生にしたくない。




すぐすぐは大人って変れないが…

これから

協力し合い、

少しづつでも、成長出来たらなと考えている。


話が訳分からなくなってるが…

最近はそう考えさせられる日々を迎えておりますorz