あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

こんばんわ!

2019/02/27

 

最近また北海道で地震があった。

横揺れの地震

自分が住んでるところは…恐らく震度4強ぐらいあったんじゃないかな?

夜ご飯食べてる途中、携帯の警報がなってコンマ何秒かで即行動だった。

後々気づいたら持ってた箸ぶん投げてた😂😂

 

ニュースによると余震じゃないかとゆー話も…

この先本震ってあるのかな?っと思いつつなんとかその日は夜寝たけど。

お布団にショウちゃん、息子、自分って寝てて、ショウちゃんは上半身が外に…

息子は間でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロと回転。

自分はショウちゃんに布団を持っていかれ、息子に顔面蹴られ、布団から追い出され、寒い思いをしながら、寝ては起こされを繰り返した夜でした。

 

今日1日ショウちゃんは仕事が休みで、午前中に息子の予防注射の予約があった為、ショウちゃんを起こすが…優しく言ってるうちに文句言うなと言われ切れました…。文句と思ってないし、起きてくれなきゃ困るし、頼りたい時に頼れないし…情けない。だらしない。呆れる。責任感無さすぎ。

朝から怒りたくないのに(怒)ばかりでした。

なんとか切り替え、急いで支度し、予防注射へ。

頑張ったらアンパンマンね。ってゆー息子との約束をして乗り越えた。

ひっさびさの予防注射。針を刺す時だけギャン泣き。

よく頑張りました💓

家に帰りご飯を食べて次の用事はショウちゃんの眼科。自分息子を寝かせる前に言ってくれって頼んだもののうたた寝

なんとか起こし、眼科へ行かせ、息子を寝かせ、やることないから、1時間自分も寝た。

起きたらショウちゃん帰ってきていて、気づけば夕方。

次の用事は自分の実家へ。、

息子が起床前後ショウちゃんはうたた寝

イライラしそしてなんとか出発。

予定よりかなりオーバーしている一日。

ちょうど帰宅ラッシュで道路は渋滞。そして予想外の寄り道で行き2時間ぐらいかかにりやっと、到着。19時

そこから話をしたり、親の頼み事を聞いたり、ナンダカンダで3時間ぐらいいた。

帰ってきたのは23時そこから軽く夜食。

 

 

息子は寝かして、やっと自分のことが出来る。

歯を磨き、化粧を落とし、一服し寝る。

そして明日は、休養dayにしようと思う。