あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

明けましておめでとうございます✨

お久しぶりです!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

 

昨年は、思い返すと、いろいろ感情の変化の時期だったのかな?

と思うのですが、どうなんでしょう??

 

好きな人がいて、大切な人がいて、失うものがあって、くじける時もあって、切ない時期もあり、苦しい時もあって、つらい日々があって、さまざまでした

 

今思うと...しんどかった。

 

苦しかった。

 

でも

 

聞いて...

 

 

今仕事に少しずつ

いけて

働けて

薬はそんなに減っていないけど、

鬱病の症状が減って

料理できるようになって

苦痛な時期から抜けて

子供のこと考えても自分でコントロールできたり

悔しくても

しんどくても

心苦しくても

自分のリセットの仕方を知ることができたの

 

鬱病になって2.3年やっと自分のことを知り、学習し、コントロールして今

 

 

いま

 

 

自分の足で地に足つけて進もうとしてます。

自分で言うことじゃないかもしれないけど

ここ何年かでやっと変化できましたよ

 

 

自分の心境

自分の気分の浮き沈み

原因、考え

整理

吐き出すこと

目標を立てること

言いたいことはため込まないこと

ストレスたまったら発散すること

他人に頼ること

気分転換

好きだったお酒〔病院と話した上で、調節します〕

買い物

毎日相方の笑顔を探す

人が放つ「ありがとう」を探す

 

こういったことを

自分で考えだせるようになりました!!

 

 

 

 

こうなれたのは

相方。

ネット上の友人や

職場の店長、後輩

話を聞いてくれたいろんな人たち

病院の先生方

 

など、皆さんに支えられました

感謝です。

 

ありがとうございます

 

 

今年は

 

欲を出さずに

 

素直に笑顔で一日一日を楽しんで、暮らせるように楽しく生きていこうと思います!!

 

 

 

またブログは定期的に更新しますので

ぜひ見に来てください!!

 

とゆうことで

 

本年もよろしくお願いいたします!!