あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

昨日の更新後

おはようございます

 

昨日約半年ぶりに更新させていただきましたが、

 

あの後、

仕事から帰ってきたパートナーと

最近の自分のことの話ができた。

 

ブログの記事の作成中、自分で、自分と向き合いながら、思うことが多かった。

 

自分はいろんな視点から物事の把握をしすぎていた。

これはいいことでもあり、悪いことでもある。

 

そして

自分より相手のことを優先して、自分の意志をつぶしやすい。

 

自分は想像以上に反面教師で育ってきたんだな。と思う

固定概念や執着や何かへの思い入れが強いんじゃないか。

 

 

 

こうやって、自分をまた、第三者目線でみた。

 

そして、パートナーに話を理解してもらうことができ、うれしくなっていると…

 

パートナーは、私に

「我慢もわがままも気にしなくていい」

明美はもう自由にしていい」

などと、

 

 

たくさんに、まとめてこんな感じで、こんな風に思っていたんだね

さらにわかってくれた。

 

 

私はこうやって、理解されるのも、話を聞き入れてくれるのも、すごくうれしかった。

 

そして、なんて言われたか覚えてないけれど。

 

こんな私でも一緒にいる。支える。的なことを言ってくれた。

 

そして、パートナーがいきなり、出かけようといい、外に出た。

 

コンビニに行き、そんなにおなか減ってなかったから、軽食と飲み物。

パートナーはほとんど何も食べてなく、おなか減った感覚が通り越して、軽いごはんと飲み物を買い、車の中で、食べながら、また移動し、

 

気が付くと市外に来ていた。

暫くすると、「ついた」と言われ、車から降りると、

海についていた。

夜21時過ぎ。

 

見上げると、たくさんの星空。

 

 

 

こんなのさぁ~

なんか、いっきにため込んでいた物が、爆破したかのように

涙が出た。

 

 

本当は息子に会いたかった。

一番に応援したかった。

一番となりで笑いあいたかった。

息子の笑顔を見ていたかった。

 

 

 

・・・。

 

 

思うことがたくさん出た。

 

 

とにかく全部。

 

 

自分の気持ち、感情、願い、思い、を整理するかのように…

 

 

すなおに

 

純粋な気持ちで、

 

洗いざらい口に出した。

 

 

 

30分ぐらいいたのかな ?

 

気が付くと…

不安でいっぱいで、重たかった身体が軽くなり、作ってじゃないとできなかった笑顔が、自然に出るようになっていた。

 

 

今までも過去にこうやって、うみ、夜空、を見て整理をしていたことを思いだした。

自分のキャパオーバーにはこれしかないんだな

 

そう、改めて実感した。

 

 

 

 

そして、今日パートナーの誕生日。

今日この後支度をして、仕事をしに行き、仕事終わったら、ケーキを買って帰ろう。

 

先週に渡してしまったが今年の誕生日はニューエラのLAの帽子にしました✨

 

パートナー。

出会ってよかった

今年も一緒に祝えて幸せです。

いつも支えてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

 

 

 

行ってきます。