あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

決心 №2

2019年11月3日am4:00

翔が起きたらしく、様子見に行くと

溜息。

なぜこんな状況になってたかというと…

11月01日にはっきり、離婚したいと伝えた。

理由を聞かれた。

長文でもいいと言ってきたのでたくさん送った。

  • 話し合いがしたいのに喧嘩
  • 必ず、話がはっきりとして終わらない
  • 理解されない
  • 認め、受け止められえてる感がない。
  • 会話=報告
  • 何事にも責任感が足りない
  • コミュニケーション不足
  • 自立力がない
  • この家にいて、私にとってはかごの中の鳥
  • 監視の目、自由がない。
  • 経済力のなさ。
  • プレッシャー 出かけるのも報告、夜出かけるのは「何時から何時までどこで誰と何する」
  • 愛されてる気しない 素でいれなくなった。
  • 笑顔・幸せって何?
  • 何かお願いしても不満気話。しても楽しくなさそう。

 

などなど、ここに残そうと思ったが、あまりにも多いのでやめときます(;^ω^)

 

 

とりあえず離婚したい理由すべて伝えました。

翔は何があっても別れたくないと言ってるが…

(笑)

申し訳ないけどもう無理、かなり耐えた。

我慢して、何度も一人で立ち直りまたつぶされ。

もう身も心も失った…

自分が自分じゃなくなるほど…

もうむり

壊れた。

 

 

夢もなければ、よくも、希望も無くなってしまった。

この生活に終止符を押さないと生きていけない。

屈辱、喪失感。人間として生きてれない

そう思った

 

そして、付き合う前の記憶、私の育った環境

思い出させてくれましたよ。

母親から突き放されて生きてきた過去

家の中に居場所を感じれなくなった過去

種違いの今の父からされたことが原因で当時まだ16歳の私は一時保護所にいった。

素になれなくて、怖くて、つらく悲しくむなしい生活、信用できなくなって別れた元彼

 

それをすべて思い出させてくれた。

 

翔にはとりあえず、

考えてもらう。

考えるより翔にももうけじめ、決心してほしい。

もう

自分を偽ること、作り笑いもすべて疲れました。

 

もし、離婚まで何か起きたら、最終手段として一つ考えてあることあるので、もし何かあれが強行突破します

 

 

幸せになりたい…

 

 

今まで、交換ノートでやり取りしてみたり、

LINEで残してみたり、参考になる記事送ってみたり、部屋に紙貼って置いてみたり、色々した、無意味だった…

 

私が色々考えて伝えても気にさちんと理解されてなかったらしい

 

夫婦ってこんな感じなの?

もっと互いを支え合って笑顔で生活できるものじゃないの?

パートナーの苦しみ、辛さ、救い挙げてあげるものじゃないの?

 

多分この関係夫婦とゆう名の縛り。

自由を奪われ、理解をされず、感情を潰される。

人間性さえも、消される。

 

複雑…

この環境に空がいるのも可哀想。

 

なんとかしなきゃ。。。

 

 

 

 

klsjcbl.hateblo.jp