あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

板挟みからの解放…

 

こんにちわ。

ここ一週間ぐらい色々ありました。

 

たくさん話したりして、今は少しずつことが進み。

 

離婚すること、翔は理解してくれました。

養育費は? カードの支払いは? とか色々細かなとこを今話してる。

 

 

でも…

ジジババからは

親権は翔に取ってもらって、うちらが空君をみる

理由は私が最近夜出かけること多いから。

あとご飯を作らないから

もうあーちゃんの考えてることがわからない

 

と言ってきているらしい

 

待て待て(笑)

もうそれ聞いてなんでだろうね。笑っちゃった。

 

まぁ経済的にはこの家に置いていくのがいいと思うが…

 

おむつ変えない。ご飯は肉焼くだけ、栄養あるご飯nothing、一緒に遊ばない、一緒に出掛けない、テレビばかり、ソファに座ってばかり、なんでも子供に否定ばかり、全然話を聞いていない

そんな人達に自分の子供の幸せって話し出してほしくない…

 

ジジは平日仕事、ババはシフト制で非常勤、だれが子供見る??

 

保育園もなにもかよってないのに…

 

 

ご飯作らない?は?つくってるわ!!!!!!!!

見てるものしか信じないんだなー

うちにも考えがあるってことは理解してほしいよね...

作らないわけじゃない。

 

作るスペースがない。

もうつくってありジジババだけもうご飯食べてる。

しゃーないからあるもので食べさそう

ってなってることも何も知らない。

 

 

夜出かけるから?

たとえ翔が空のそばにいても翔がいなくてもその言葉。

 

 

そもそも

夜出かける原因作ったのは、私をこうさせてるのは

あなた方の息子です^^

人間として、思われてないんだなと思うほどのことして、

女と思われてない。そう思わせて切れることもして、

何が夫婦ですか??

 

夫婦とは? 愛とは? 家族とは…?

 

 

 

まーたぶん

ジジババは孫と離れたくないだけ。

知ってる。

何とか丸く収めたい。

そう感じれる

 

あってるかどうかの答え合わせはしないけど。

 

 

こうゆうときでも

人の気持ち・考えわかっちゃうのなんなんだろうね。

笑っちゃう。

 

この今の感情ってなに?

わらえちゃうのってなんで?

 

自暴自棄???

いや違うけど…(;^ω^)

 

 

 

「もうあーちゃんの考えてることがわからない」

 

いや、もともと知らないでしょ。

こんな言い方してもあれだけど。

 

何を知ってる風に言ってるんだろう…

 

最近初めて過去の話をした

なのに?(笑)

ちなみにまだ全然話してないことありますけど??(笑)

 

昨日

生い立ちすべて思いだし、出来事思い出した。

そしてこのころの自分の感情、客観的に見た自分。当事者からの自分。

本当にすべて

フラッシュバック

 

愛があったんだろうけど、愛感じれずに育った。

生まれてすぐに親が離婚。そのせいとは言いたくない言わないが

私の過去が大変になったのは確か。

 

昔から一人で過ごしてきたな…

小学1年生で引っ越し。

中学2年の2学期終了とともに引っ越し

基本的に友達ができなかった。

いつでも一人遊びをしていたな…

 

寂しかったんだろうな…

話できる友達が欲しかっただろうな…

 

それに、15.16歳のころから家出っぽいことしたりしてたから、

家族で過ごしたり、家族で出かけたり、何かしたり。

今の父含めての記憶…ないから。

たぶん本当に何もしてなかったんだろうな。

 

家族ってなんだろうね…

答えが出ない考え。

 

 

てゆうか…

今の現状。15.16歳のころとほとんど同じ。

一人…

しんどい理解者がいない。

まぁ今回は翔ちゃんが一応理解者だけど…

 

同じことがおきてる。

 

 

 

不思議だね~

 

 

 

 

気づいたの。

 

ほとんど一人でいたから。

小学校も中学校も高校も

だから今この年になって、他人の親と一緒に暮らして、親と思ってくれって言われても、難しい話。

そりゃーしんどいわ(笑)

 

そりゃ

苦しくなるわって気づいたことでした。

 

 

 

 

そんな感じで…

今日、たぶんジジババと翔含めて話し合い?することになりそう。

 

また何か変化があったら更新します~ん

 

 

あざした!!