あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

前よか進展…した…かな…?

3日間掛けて翔が理解できるように話をしました。

 

2日間は言いたいこと言いまくって。

「夜話しよう」と言っていたが、なかなか話ができず。おわり。

(翔はたぶんめちゃくちゃ考えたと思ういろんなことを)

で。

昨日の夜から私は不眠症なんだろうね…なかなか寝れなくて。

深夜?今朝?

に話をした。

深夜に何故話できなかったかというと…

・翔の帰りが遅い

・ジジババは気づくと夜ご飯を食べていて、空も食べていた。

・私は呼ばれもしなかった。

・きっと昨日一日なんにもしていなかったからだろう。

誰も寄らず。

 

 

 

そう…昨日思い出したの!!!

過去のこと・

まだ自分が中学生の頃かな??

不登校だった時。「働かざる者食うべからず」って言われ。

誰もいないときに何か口にしても怒られるし。

しばらくご飯とか用意されてないし、いろんな調味料を口にした覚えがある。

家の中は居づらくて、自分のことなんか呼ばれもしなくて。

あの年で、実家にいるのに一人ひもじい気持ちだったなと…

弟と妹のことでいっぱいいっぱいだったからなのかな??

 

いまだに家族のみんなが言う。

昔から母親は私にだけ厳しいと。

 

実家で。弟とかに明美(本名)と同じようにするか?と母が言うと

弟たちは「いや大丈夫です」と言ってゆう事聞くらしい。

 

そんな家庭でした。

 

 

過去の話はそんな感じで。

 

昨日一日食べたのは昼少しのシチュー・夕方になぜかケーキ・深夜にサラダチキンでした。

翔か帰ってきて風呂に入り。空寝かして。気づくと1:00過ぎていた。

翔を起こし、ご飯食べてこいといい。

私は寝るか。起きるか悩んで。結局起きると。

やっぱり私のごはん無し(笑)

もう体に力が出なくてアンパンマン状態www

気持ち悪くなったりで、食欲も落ちていて。しばらくソファでダウン。

 

翔は「なんかたべれば?食わしてやるか?」と言うが

私自身お姫様の言葉が頭の中に出てきてしまって、素直にお願いとも言えなかった。

もう生きてる気がしなかった。

結局翔は寝て。私はしばらくしてからサラダチキンを食した。

 

で。色々考えちゃうし、イライラするし。と思いネットフリックス見て。

さすがに眠気来たかな?と思い寝室へ。

翔はまたゲームの途中で寝ていた。

そりゃラインしても帰ってこないわ。

 

アラームセットしてないだろうなと思ったら。

してなかったからしといあげた。

ついでにと思ってうちの送ったLINE消そうと思ったがLINEだけが開けない。

まだ連絡してるんだなと思って。

携帯の設定を変えて開き。みた。

馬鹿だな形態のロックを変えろって意味言ったのに。

本当にばかだな。

本気で切れさすなんてね(笑)

 

結局ラインしてた。やっぱり。

 

馬鹿(笑)

 

色々考えて。

そうしたら素直に白状するかと思い。

行動した。

私からくっついて、甘えてるように見せて。

心を開かせる。

あいつなんか単純だから。簡単だった。

 

 「ねー。」

「ん?」

 「うちはあんたの何?」

「…大切な人だよ」

 「じゃぁ、大切な人なのになんで大切にしないの?」

  

言いたいことそこから言ってやった

 

大切な人って思ってるなら。あの行動何?

本当に思ってるならもっと大事にしな。

これ以上人間不信にさせないでくれ。

これ以上殺させないでくれ。

もうしんどいから開放してくんない?

 

あんたが言う試したは試したことになってねぇ。

信用してほしいなら。はっきり自分から話せ。

こそこそしてっから腹立つ。

 

過去のこと起きてしまったことは説明次第で受け止める。

なのに

毎回同じ手口でやってて。あんたのほうが学習力ない。

1か向き合おうと頑張った?何言ってるの?

 

結婚する前のガールズバーの女mkのこと。

 

結婚するとき借金も慰謝料養育費のことも、あんたが変わりたいんだ自分って言って信じてくれって言葉を信じてきたことも。

 

結婚して車屋の時の会社の携帯にmkと会ったりLINEしたことも

 

 

何度も…何度も…

付き合ってから何度裏切られ信じて、何年やってることか。

 

状況云々抜きにして、どんだけしんどくて、どんだけ信じてきたと思ってる?

たった1か月で同じ土俵に立とうと思うな。

何が信用してもいいと思うならよ。

どの口がいってんの?

自分の立場考えてからしゃべれ。

 

わかんねぇならしゃべんな。

責任取るって言ったんなら

自分の子供ぐらい一人で見てみろ。

何が誰が見る?俺が仕事辞めればいいの?だよ

世の中シングルファーザーもいるんだよ

すべてこうなってるのはあんたが周りに、妻にあまあまだからだよ。

甘ったれるな。馬鹿にすんじゃねぇ。

人をなんだと思ってるの。

 

 

 

 

 

などなど(;^ω^)

 

色々言いたいこと思う事吐き、論破。

 

くっついてるからって、許してるわけでもない。

許す気もない。

調子に乗んな

 

 

とね。

話しました。

 

で。

 

朝だったので言いたいこと言い終わらせ。

もういい加減覚悟、決心固めな。

 

と言い放ち。今日明日。時間で言うと約1日考えさせる。

 

どうゆう意見?反論?が出てくるんでしょうね(笑)

 

楽しみですわ。

 

 

長々と失礼しましたぁ~~~

 

 

 

 

 

結果は日曜日に…(^^)/