あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

言われたことの一つ…

一昨日、仕事が終わった翔が迎えに来てくれたんだが…

荷物を車に運んでる間、翔は空を見ててくれた。

 

昨日聞いた話だが。

私が荷物運んでる間に母に色々話をされてたらしい。

1「あんたよく怒らないね」

2「たまにはあんた何もしないでみたら?」

3 「子育ては2人で向き合え」

4 「あの子(私)わがままでしょ」

5 「あの子多分自由にしたいんじゃない?」

6 「あの子お姫様でいたいんだよ昔から」

 

とか…

1は怒るの疲れるし、めんどくさいから怒らない

 

2は、「俺はそんなことできません😅」

ただでさえ、実家に住んでて、子育てもしてるのに…

 

3は、何も答えずこの先のこと、今のことを考えた。

 

4は置いといて、

5は、「多分そうだと思います。」と。

 

翔は言ったり、思ったりしたらしい。

 

4と6に関して私は。

正直思った。

家系図を見ると…

種違いの3人の兄と姉。

私が一人っ子

そして下に2人の弟と妹。

って感じでバツ2

 

今の父は結婚3回目ってこと。

 

で。

実質一緒に暮らしてたのは今の父と、弟、妹だけ。

兄姉がたは母が昔実家に置いて出ていったから、一緒に暮らしたりはしてない。

 

一人っ子であり、長女と言われ、20歳になると次女と言われ、

16から親元離れていて。

 

自由にいたいし、むかーしからさびしかったし。甘え方がわからなかったし、でもしっかりしないとだし。

終いにはお姫様でいたいんだよ?え?何それ。

 

ショックまではいかないけど感情が複雑。

 

 

これまた、

私ってなんなの?ってなりましたとさ。