あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

何故…今…

今日、夜に自分の母から、LINEが来た。

内容は…無し。

来たのはある連絡先。

 

平沢の名前が一瞬固まった。

何故今頃?

しかも今の私の状況知ってて…

 

 

この平沢は。

私の実の父。

私が産まれてすぐに離婚したあの、例の親父。

 

母に今でもたまに連絡してきているらしいその度私は、毎度母の話を聞いてあげていた。

私の母と離婚してから2人3人ぐらい再婚をしているらしい。

確か。今は一人、養育費を払ってるだとか…裁判しただとか…

よく知らないが。

情報は求めていなくてもくる…

 

 

 

わたしが20歳になってから、父の話を聞いたとき。

私は母に、「もしめんどくなったら、私の連絡先教えてもいいよ」といった。

なぜなら、母の負担が減るようにしたいから。ただそれだけ。

母は今までずっと辛いことばかりだったの知っているから。

少しでも肩の荷軽くしてあげたいのだ、

 

別に送ってくるのはいいが…

今か…

 

と思うしかない。(;^ω^)

 

母にすぐ電話した。

なした?と問うと。

めんどくさくなった。

今私の状況が状況だからってのもある。

今の父が父親像じゃ嫌でしょ?

(イヤ…母よ。大して変わらんぞ…(;^ω^))

お金はなくてもあんたに対して愛情はあるはずだから。

それが本当かどうかは知らんけど。

「何なら養育費なんで払わんかった、物はよこして金は送ってこなかったのかきいておいて(笑)」

(わたしはなんなんだ?)

私があんたにできることはこれくらいかなと思ってね

いいように使いなさい。

 

 

と話された。

THE HUKUZATU☆

今更。はじめましての感覚の人に何をはなせば…

 

と思うばかり。

 

とりあえず。

今の私の今の現状は話さない。

今住んでる住所も話さない。

私からは連絡しない。来たら返す。

 

この3つは、約束した。

電話を終え、平沢にを追加。そして、私のタイムラインの投稿削除した。

 

そして0:30早速連絡が来た。

「こんばんわ。平沢といいますが、何ですか?」

 

今の私の苗字は教えたくなかったし、私には旧姓が2つあるからどう答えていいかわからなかった.

とりあえず適当に。

 

「ちゃんと話するのは初めてですね

 何年振りなんでしょうかね私には記憶が薄くしかないけど」と送った。

 

 

その後ちょこちょこと連絡してると…

 

私が生まれて2歳のころ離婚したらしい。

養育費は母が拒否したらしい

今は神奈川にいて、仕事はちゃんとしてるらしい。

 

複雑な気持ちなんで涙が出るかも自分で理解できない。

 

幸せになりたいのに…

もう一人にさせて…

もうこれ以上しんどくさせないでくれ。

何なら、私の大事なもの全部上げるから。もうほっといて。

突き放して

放り投げてくれ。

 

もう自由にさせてくれ。

 

もう…

自分の中かき乱さないでくれ…

 

今までしんどいのなんかいっぱいだったよ。

もういらないよ(笑)

 

2歳ってこと…今でいう私らじゃんね。

 

いろんなことが頭の中めぐる。

 

 

離婚。我慢。子育て。関係。夫婦。希望。望み。夢。想像。写真。2歳児。アブノーマル。ルールブック。一人。家庭。暖かさ。言い合い。喧嘩。寂しさ。

 

 

 

 

 

 

 

頭パンクです・・・・・・・・。

 

 

 

また何かあったら。

パソコン開くか。。。。。。。

 

 

 

思考休止中