あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

最後のやさしさ…

昨日、家出ていくために手紙を書こうと思い

ノートを開いた。

とりあえず、思う事をすべて書いてみた。

 

ありがとうもごめんなさいも色々あった。

何もまとまらず今日も書こうかなと思ったが…

 

色々考え、翔に話を聞いてみた。

 

私がいきなり家に帰ってこなかったらどうする? 

 

「見つかるまで探す」

 

探してどうするの?

 

「話聞いてなんでそうなったか、解決策を探す。

 もう無理。はいそうですか。それでは終われない」

 

(笑)

私にはもうあり得ない事を話されてる感覚。

 

まーそうなったら、解決策どうこうないよ。話しても理解できないじゃん

 

「そうだね…ならないようにする。」

 

もうここの時点で、私は喧嘩腰になりそうだった。

 

ならないようにって何?

出ていったら帰る気ないってことわかって。もうおしまいだってこと

ジジババに頭下げて息子保育園に入れるまで、面倒見てくださいっていうしかないよ。

 

「はい」

 

で?私が出ていったらどうするの?

 

「腹決めるしかないと思う」

 

ごめん私笑った。

 

今まで何だったの?今までやっぱり話しても無駄だったってことだね。

なぁなぁになってる原因わかった(笑)

自分のわがままで自分のプライドで相手振り回してるんだよ

まぁ現に今出て言ってないからね。

 

このやり取りをして、やっぱりこの人に少しでも優しさを出しちゃいけないと思って。

決めた。

 

一言だけ残して。

家を出よう

 

しんどwwwwwwwwww

 

 

 

あ!

今日私のバックボーンとなる今の父親に話を聞いてもらった。

今現状の話を。

 

母よりかなり理解してくれて、心配してくれて、協力してくれると言ってくれた。

 

昔から、こうやって、まともに話できてればよかってなと、思ったが、まぁこの話はいい。

 

最近は本当にいい人に巡り合えてると思った。

協力・心配してくれる友人達、父、仕事場の人たち、

母は私の話がガン無視、

姉と実の父は心配してくれるのはありがたいが、よく考えろなどと言ってくる。

 

一般論も普通だったらとか、子供目線とか誰よりも考えてる。

みんなが思ってる以上に頭抱えてる。

おかげさまで、また、体調不良っす♥

あざっすww

 

母にはきっと話しても理解されないし、向き合ってくれない。

かといって別に向き合ってほしいわけでもない。

私は私の人生、自分で、考え責任取る。

 

責任取るって言わないのかな??自分で、自分の道選んで進む。

 

以上。

 

本日の思ったことでした。

 

 

 

2020/01/16