あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

予想外。

やっとの思いの投稿、失礼します!

 

最近またも色々ありました。

 

.仕事で使う表とか私が作ること増えた。

 

2.スナックGW期間中休み。

 

3.仕事で、発注の勉強。

  これがうちの店…数が3桁基準で、大きくて、計算?推定?予測?とか…本当に難しい。 

 

 

4.離婚届、昨日提出しました。

  GW中なので、正式的な受理は7日。一応それまでは夫婦。

 

 

5.日付変わって昨日息子と会って、ご飯食べて、夕寝してご飯食べて、まだママといたい。とゆうことで、ママの話を聞けなかったら帰るっとゆう事を条件に、本日お泊り。

予想してなかった展開に私はかなり困ったが…

普段嫌がるらしいお風呂、身体洗う、頭洗うことが何とか出来た。

正直そこはできるか心配・不安だった。

 

土曜日変わらず毎週会っているんだが。

 

最初はやっぱり恥ずかしいのか、顔を見てくれない。

でも慣れてきてから

 

「まま好き~」

「ママのおうち好き~」

「ままといたい」などと言ってくれる。

 

うれしい。

 

今日、一日、息子を見ていて、

色々変化があることに気づく。

 

  • 数を数えれるようになった。
  • 踊れるようになった
  • 指さしができるようになった。
  • 前より話を聞くようになった。
  • マスクをつけることに抵抗がない。
  • スキップ的なのができるようになった、
  • 自分で服を脱げるようになった。(一応)
  • 片付けができるようになった。
 
色々発見があった。
これは発達支援施設に入れたからだろうなと思ってる。
よかった。
色々決心してよかった。
 
辛かったけど。
色々…息子だけじゃないと思うけど。
周りが変化し始めている。
 
からしたら。

箇条書きにしたのは。普通でしょ

と思う人もいるかもしれないが…

 

私の息子は遅かった。

 

 

そして

 

 

 

6.実の父に今現状をやっと話した。

 

また、喧嘩っぽくなること覚悟で、電話して、話した。きちんとわかるように。

なんとか納得してくれた。からよかった。

 

自分か経験した、周りには父がいて、私には母しかいなかった時の寂しさは避けたい。

あと。

私の母や、義理の兄姉が経験した、母がいないってことも避けたかった。

 

だから。その中間ってわけじゃないけど。

私は子供に定期的にあってママはいるんだと認識をしてもらえるように、この道を進んだんだ。

 

 

7、今の私の父にも離婚届の話をした。

  新たなスタートだね

と反応だった。

 

確かに。新たなスタートだ。

前回上げた投稿に

この先のことが不安みたいなこと残したが、

この先。確かに不安だ。

 

今日一日、考えて、息子をいつか引きとる。

ってことはいつになってもきっとん無理だろう。

と思った。

てか。

 

今、それを考えても無駄だと思った。

 

この先どうなるかわからないし。

翔も変われるかわからない。

 

 

そーだ。

離婚届け、出すとき、向こうがずっと渋っていたので、言った。

 

翔が今昔と変わっていないのは確かだ。

ガールズバーのことつるむのも。嫁を、家庭内を見ないのも。

どんなに話聞いてくれるからって所詮はガールズバーの女。金のためなら話は聞くし、話を合わせる。じゃないと自分の成績にならないからな。

こんなことをわかっていてもそこに行くのは理解できない。

何故嫁が大事って言っているやつがそこを頼るのか。

 

 

そんなんで、またチャンスをくれって言いたいって言えるのかも理解できない。

今後、何年か経って本当に互いが互いを必要としていたら、戻るだろう。

本当に思いがあったらね。忠実な思いが。

でも、今の今まで、期待して、話し合い、チャンスを与え、失敗して、って同じことをまたしてる。

ましてや、期間そんなに立ってないのに。何も変化がない。

 

 

そんなんで。変わるからって言葉も信用に返れるわけがない。

今現状。信用も信頼も何もくそもない。

 

 

 

そんな感じで話した。

 

きっと

何年たってもわたしは翔に対して、男性としての信用信頼はないだろう。

 

本当に信じてほしくて、本気でいるなら、

自分で決めた事ぐらい自分で責任取れ。やり切れ。途中でやめんな。

 

ってことも。

 

 

たぶん理解はしただろう。

 

きちんと出してくれました。

でもきっといつかまた話す内容だろう。

 

と思っています。

 

目先のことじゃなく、先を長く見て物事考えてほしい。

 

彼に対して、私が取っている行動発言は、きっと理解できないだろうが。

愛情だ。

 

子供に対しての愛。

旦那として、父として。しっかりしてほしいから。

私は言った事している。

そこに見えない愛があるから。

 

 

受け取り方次第になるけどね。

 

 

 

とりあえず今日はこれらを残したかったので投稿させていただきます。

明日。予定でばたばただし。今かなり眠いし。腰痛がひどいので。

そろそろ寝ます。

 

ありがとうございました!

 

ほな、また (^^)/