あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

約一か月ぶりに投稿します。

こんにちわ

お久しぶりです

 

ここ一か月色々ありました。

  • 息子の誕生日
  • 私の誕生日
  • 父の日
  • 7か月ぶりに母との会話
 息子の誕生日の前の日に面会日だったんですが、翔は友人と会うと言っていて、夜に連絡しても既読つかない、電話でない、迎えに来ない、友人を優先していた。
結局迎えに来たのは深夜。
私は息子を抱っこして、翔が乗ってきた車に乗り家まで送り、私は友人に頼み車で帰る
さすがに頭に血が上った。
ホウレンソウさえもできない、友人(女)を優先する。
自分の子供が誕生日迎えても何もなし、
最悪だった。
私にとってはそんな奴に大事な息子を預けないといけない現実
がつらかった。
 
私の誕生日は、いろんな方に祝っていただいて、感謝。
スナックのお客さんと同伴、お店の中でシュークリームでお祝い、
大事な友人が店に来てくれたり、酔っ払いの私をいつも介護してくれた友人もお店に来てくれたり、8年の付き合いのコンビニの店長も来てくれたりプレゼントくれたり、
仕事前に家に来てプレゼントもらったり、家に帰ったらたくさんのバルーンでお祝いしてくれたり、誕生日当日は息子と一緒にたくさんの風船で遊んだり、夜はごはん行ってお祝いしてくれたり、帰ってから再度プレゼントくれたり。
 
誕生日は本当にいろんな方に祝っていただきました。
 
今まで人に期待すると、そのハードルをくぐってお祝いしてくれる彼氏や旦那しかいなかったし、親もそうだった。
だから25歳の誕生日はいろんな人にいろんなお祝いしてくれて、泣いたり、よろこんだり…感情がかなり揺れた誕生日でした。
 
一昨日元旦那の翔からもほしいって言ってた香水をもらったり。
私の実の父、隆からも中古だが、一眼レフのカメラのプレゼントが昨日届いたり。
 
ふと思ったの。
24歳の誕生日に何を願いながら、ろうそくを消したか…
 
「今の状況が変わりますように」
 
そう願いながら火を消してた。
まさか、こんなに変化しているとはね。
 
来年はどんな年になっているかな?
 
 
今年の父の日は、私の誕生日でもあった。
なので前日に私を働かせてくれたスナックのマスターと私の今の父誠一のせいちゃん
その二人に初めてのプレゼントを用意した。
今の父には今まで何を渡せばいいかわからず、たばこの1カートンしか渡してなかった
2人には小銭入れをプレゼントした。
2人とも喜んでくれた。
 
マスターは特にお客さんに見せびらかすほど、喜んでいた。
2人には一番感謝している。
 
いつもありがとう。
 
母との会話
 
父がプレゼント開ける瞬間は見えなかった。
実家に扇風機を取りに行ったとき父は仕事だった。
母と妹しかいなくて、弟も仕事、妹は寝ていたらしい。
会えなくて、夜怒られたとか。
 
久々に会った母は、体調が悪く、青白かった。
心配だった。
 
実家でゆっくりしたかったけど、車化してくれた友人は仕事中向け状態だったので急いだ。
今度ゆっくり話聞いてあげないと。
7か月ぶりに会うし、私の離婚のことも色々あったから色々言われるかな?とかきっと話普通にできるだろうとか思ってた。
あったら、母はあの前の家、一緒に親と暮らしていたこと、よく頑張ってたと認めてくれた。
出て行って正解だと。
よかった。なんとなくでも話できて。理解されてて。
 
まだ描きたいことあるけど。
とりあえず今日はここまでで^^
一か月の報告でした。
では、またー!!!
 
仕事の準備しなきゃ!!🏃