あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

4歳の誕生日

昨日8日に誕生日を迎えた息子の為に誕生会を開いた。

昼過ぎに、北34条駅に向かい、コンビニで待ち合わせ。

靴擦れでコンビニで絆創膏を買い、車に入ると、運転手は元旦那、助手席にじぃじ、後ろに息子がいた。

気まづかった。

じじとは、まだ仲良くしずらい。

ばばとは、8日に施設に一緒に行って、園の誕生会に参加した時和解した。そんな感じ。

 

100万ボルトに行き、ジジは息子が欲しいと言っていたものを買ってもらい、私からもなにか買わなきゃ割に合わないと思い安くない財布の様子を考えながら、息子が欲しいと言ってくれた違うおもちゃを私が買った。

包装は息子に選んでもらい、待ってる間ジジはもう車へ。

距離感が分からないんだろうな。わたしもわからなかったからな。

わたしもわからなかったからな。

 

包装が終わり、受け取り息子はウキウキで、息子の家に帰る。

ピンクの風船を貰ったが、「ママのために貰ったよ!」と私にくれた。

この子は私の事未だに思ってくれてると、安心した。

家に着きみんなバラバラに上に上がる、2階のおじいちゃんおばあちゃんに手を合わせ、3階へ

ばぁばはご飯を用意して待っててくれた。

コストコのプルコギ、コストコジャーマンポテト、ナゲット、ポテト、コストコのケーキ、コストコの寿司

「こんなんだけど食べて食べて」と言われ、食べる。

 

誰かとワイワイしながら食べるってこんなに楽しいの?って思った。

いつも1人か、友達がいるか、彼氏がいるかだけだった、しかも買ってきたご飯で。

家族ってこんな感じだっけ?、って。

なんとも言えない感覚。

プレゼントって、あげたらこんなに喜んでもらえてこっちも嬉しくなるもんだっけ?

 

 

帰りは元旦那と息子が車で送ってくれた

帰ってきてすぐ眠剤追加して寝た。

 

今日は10時に起きてまた寝て12時に起きた。

支度をして職場へ。

45分間発注をして終わった。

その後ピル処方貰いに行く。

店長も、仕事が終わり一緒に行ってくれた、その後スタバに行き、ご飯に行き、買い物し、フラフラして帰った。

今日は身体と頭が一緒に動いてくれなかった。

いつもの感覚と違って、夢を見ているみたいになっていた。

帰りは自転車で帰ってきた。

夕方に帰ってきたんだから、

【神様はサイコロを振らない  の  夜永唄】を聞いて帰って、なんか空を見て心が傷んだ。

少し辛いなと感覚を味わった。

 

病院、生活保護、薬、病気、仕事、身体、生活息子、家族、離婚、結婚、引越し、金銭管理、元旦那、行動

 

色々一瞬で頭によぎった。

 

あ。今辛いのかな?

苦しいのかな?

 

自分の感情が分からなくなってることを今知った。

 

一緒にいたい。

家族の安心感が欲しい。

 

そう思ってたはずなのにどこから狂ったのか。合っていたのか。

いや。あの人が言ってた。

「あけみがとった行動は間違えてないよ自信もって味方だから」

まだ覚えてるよ

今何してるのかな。

元気にしてるかな。

色々フラッシュバックが起きる。

海がみたい。

 

息子はしんどい時、【空】を見るらしい。昨日知った。

想来。

私の子供の名前。

空が好きだから☁️

つけた。

あと。

想い来る

気持ちが分かる子になって欲しい。

そう願った。

 

あの子には早かったかな。

辛い思いさせて、苦しい思いさせて、寂しい気持ちにさせて、、、

 

 

色々考えるこの頃。