あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

思う事・考える事のキャパオーバー

何日ぶりに投稿するのかなぁ?

 

先日私の母と話がしたいと翔からの要望で、二人で会ってきました。

 

最近の互いの話をしつつ、

気づけば、自分らの話になっていた…

 

さすが母。

気づくと母の話し方に流されていた。

 

最近思ってること、今のこと、ジジババのこと、

話してると…

 

まだ早い。と遠回しに言われました。

とりあえず、今住んでる家から出なさい。

それか、私が自動車学校に行き免許を取る。

 

何かそういったことをしたら?

 

って感じのことを、遠回しに話してくれた。

 

 

まぁ…

思うことはわかる。

きっと周りからはまだ早いとか。まだこれからでしょとか。年上の人からは思われるだろうと思ってるけど…

 

私にとっては。

もう夫婦として終止符を打ちたいの…

 

 

投稿していない間、毎日ずーっと考えてる。

元々家族で和気あいあいとか、仲良しこよしで育ってなかった人が、相手の実家に同居すること自体難易度高かったのかな?まぁそりゃ難しいよね…とか…

 

結婚して、子供出来たからって…

 

昔から作られた足かせは消えない…

 

過去のフラッシュバックが増えるだけ…だった…

 

過呼吸も、人に対しての恐怖感も、信用度も、不信感も・・・

 

 

もう…色々考えすぎた。

 

毎日毎日…

 

僕らは鉄板の~って歌いたくなるほど。訳が分からなくなる…

 

いつまで。

監視の目、時間の制限、空気読む、子育て、家のこと。

出かけるときは、何時から何時までどこで誰と。

ってのか続くの?

正直に言っても、行ってらっしゃいって言わないときもある。

 

もうそうやって家の中で空気読むのが嫌なのに。

 

そうされることによって。

私の、したいこと、希望が消えてくる。

 

ま。もう夢も希望もないけど。

 

翔とはね…

 

 

 

今。

ジジババからは。「離婚前提で話進めようと思う」と翔が話すと。

「そうなんだ。じゃぁ、あーちゃんは空君のママやめるんだね」

 

…は?ってなったよね。

意味が分からん何故そうなるのか。

 

終いには、翔と2人で母に会いに行くとき、2人で話したいからと言ったんだが…

(下手に母に話しに行くと言ったらもっと厄介になると思いそう言ったんだが…)

 

「2人で話すのはいいけど、2人で結果決めちゃわないでね」

..................................。

 

何故?

「あーちゃんのお父さんとお母さんと話してからにするから」とのこと

 

 

何故?

 

待って笑

どこまで過保護????

え?離婚って親交えるもんなの?笑

 

まぁ、翔いわく過去にもあったことで、

ボイスレコーダーに残して、翔に親権持たせたいんだろうな…

と思う。

 

まぁだろうね笑

想像通りで笑えちゃった。

 

ま。交えたら今の親父かぶちぎれりする可能性があるから、やめといたほうがいいといった。

翔も想像してると言っていた。

母も別にいいけど、親父やばくなるぞ?って

(笑)

3人して想像できる。

 

ま…

翔も私もなるべく穏便にしたいから、それは避ける…

 

 

 

 

 

 

 

てか。。。。。

 

 

わたし…

 

 

母には反対され、まだ耐えろと??って感じだし。

父はわあたしの考えに賛同する。見方だと、言い。ありがとぅ(❔)

ジジババは離婚するのはいいけど、親権は翔にとってもらって、自分らが空を育てる。

というし。。。

 

 

なんなん?

 

翔は離婚したいってことに理解?はたぶんしてくれてると思う。

まぁ。最近の行動がイライラするけど。

また、夜、部屋で寝るのが嫌になってるので…私…

 

 

 

 

昨日話をいつも聞いてくれる友人が仕事終わりに時間を作ってくれて、話聞いてもらった。。

翔に一声かけて早く行こうと思ったが…

そこで言い争い。

何時に帰ってくる。

帰ってくるとき、協力するから、電話してくれ。

電話で起きなかったらそうする?

 

今まではこうだったから、あーだったから。

 

もうねちっこすぎてめんどくさくなった。

おかげで相手、忙しい人なのに1時間も待たせた。

話してて、とりあえず、たばこ買ってくるって言って、家飛び出した。

もう帰りたくないこんな家。

って思うほど頭にきてしまった。

矛盾だらけの発言、男なのにねちねち、コロコロ変える言い分

もう振り回さないでほしい。

 

家を出て、コンビニでもうやけになって、酒とたばこ。

かなりもう頭に来てた。

友人と会っても落ち着かず。困らせた。でも、そんな中、少しでも笑わせようとしてくれた。

本当に感謝。

 

久々に自分も、周りも、この先も何もかも訳がわけらなくなった。

 

もしあのまま家にいたら。

自分の感情殺してたな。

この家に従わなきゃって。

昔みたいに。

 

 

まぁ何とか話を聞いてもらい肩の荷軽くなり、家に帰ったが。

家の音、匂い、色。

 

もう目が無になっていく…

 

 

私は、今現在、どうしたらいいのか。

 

 

まず、自分が何したいか。

もう訳が分からなくなってる。

 

そんな中、明日仕事。

そして、明後日から、1週間翔が仕事の出張でいないので、

居ずらくて出て行った、実家に帰ることにした。

 

一週間、子供と実家。

 

色々心配なことがたくさん。

大丈夫かな…

 

 

 

 

 

とりあえず、ただいま2:13

 

 

 

寝よう。