あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

年末年始は何してました?

こんちゃ~

もう年明けてもう一週間経つんだね…

あっとゆうまだなぁと思う

 

12/28

12/30.31

01/03.04

と私は仕事をしてた。

仕事してたら考え事減る。

最近ちょこちょこ

翔にお願いして、自分の時間をもらった。

 

最近考えてるのは。

・自分の今の行動

・離婚する前に免許取るかどうか。

・子供のこと

 

何も答えが出ないことばかり。

 

色々ノートに書きまくった。

 

30.31どっちかでだったかな?

もやもやすることもあったが気にしないことにした。

翔が飲みに行くと言って出かけた。

居酒屋に言ったといったが…自衛隊の同期会といったが証拠がない。

まぁいいや。

 

で…

最近考えてること…

自分自身、仕事モードのママっだったせいなのか。

家から目を背けてる自分がいる気がした。

 

あと。

離婚の話に終止符が打てない状況がもうめんどくさくなって話をすることが減った。

離婚する前に免許取ったらどうかとゆう話がでた。

 

子供の生活状況を聞いていたら、やっぱりママは必要と言われる。

 

覚悟して、決心したのに…

 

何とも言えない感情になってる。

 

そんな状況です。

 

一般論だと。

子供はやっぱりママが親権持ったほうが一番とか理解してる。

 

色々考える…

自分の経済力で一人で子供見て、できないことではない。

 

だが私のメンタル的に保てない気がする。

 

そもそも妊娠したら男が言う

「責任をとる」って

子供産んで、生活できるように懸命に仕事して、だけで責任取ったと言えるのか?と思った。

責任取るというなら自分の愛した人に…子供に…愛があるなら

自分の子供ぐらい自分で見たらどうかな?と思う。

休日パパと子供だけで散歩や買い物、お出かけ、今の時代全然ありでしょ。

 

ママができて、パパにはできないことってあるの??

私はないと思う

 

みんなできないと前提で話するのはなんでなんだろうね。

 

そうゆうことを色々考えたり。

 

あとは…

翔自身もし今離婚したらバツ2になる。

一度聞いてみた。

もし今離婚したら翔はどんな生活になるか?と。

家にいたくないから、友達の家に行く。

 

それじゃぁ何も学習無しの同じこと繰り返す。

これでも愛があるから翔の今後も考える。

 

翔がまた同じことしてもそれは責任取ってると言わないんでわないか?

家に向き合う事、懸命に仕事に打ち込む、仕事を増やす、子供のこと考える、同じこと繰り返さない、自分に向き合う

そんなことさえもしないで何が責任ってなるしょ。

仕事をしてればえらいのか?

今の世の中、シングルファーザーとかなくないし、現に私のいとこ2人はそれで育った。

ましてや今住んでるここは翔の実家手伝い、協力なんか話し合い次第でどうとでもできる。

自分に甘い。

 

腹立たしい。

 

色々こう考えては話し合いをしては時間がかかり…

私にはしんどい状況でございます…

 

 

とりあえず、ジジババに私が免許取りに行きたいとゆう話をして、協力できるときはお願いしようと思う、

仕事はそのままする。

もしくは、シフトの曜日変更して、働き、他は教習所へ。

と思っている。

自分の勉学力のなさは人一倍努力しなきゃ得れないだろうと思う。

でも自分が何年も欲しいと思っているものだから、前向きにできると思う。

 

そして、習得したら、離婚する。

 

翔は、とりあえず、ジジババに話をしてから。

なるべく、今月から行けるようにしようと思ってるらしい。

 

期待はしないでおこう。(笑)

 

 

 

そんな感じの状況です。

 

 

今日から。私は

空君の生活リズム改善週間(平日)

今日は久々に昼寝をしてくれた。

年末年始はほとんど私は仕事でしたが、空は昼寝できてなかったらしい、そして、変な時間に夕寝。ご飯はまばら、おやつも飲み物も…

 

かわいそうに。。。

 

おかげさまで、下唇の下が赤くなってます"(-""-)"

 

ご飯も基本的に肉焼くだけとか、買った弁当か、ホットモット。

 

 

本当に最悪でした。

 

こう見てると。

やっぱり引き取ったほうがいいのか?

って思わされる・・・

 

 

 

しんどいです…

 

 

とりま…

頑張ります…