あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

少しの進展…?

 一週間以上

たった。

 

 

 

 何か変わったとすれば…

翔と話をして、離婚の話で進めよう

ってことになった。それだけ。

 

一昨日の夜翔が仕事から帰ってきて、おもった。

空をあんなに笑わすこと自分にはできない

 

その夜、思うことがたくさんありすぎて、一人で外に出た。

 

一人になりたいと伝えたら、翔はそっか…だけ。

別に心配してほしいわけじゃないからいいんだが。

なんでかわかってなくて、呆れた。

 

友人が話を聞いてくれた。

 

話聞いてくれる相手って本当に大事だね。

 

その夜家に帰ってから、翔と話をした。

一週間翔はこんな時間が続けばいいなと思ったらしい。

できることなら、もう一度チャンスが欲しいって。

 

もう本当呆れた。

チャンスチャンスって何度も何度も話をしてきたのに

何も進化していかない。

 

もう呆れ、諦めの塊、夢も希望ももう出てこない。

 

私は一週間空が少しでも過ごしやすいように作りながらの笑顔で、過ごしてた。

 

一週間…

買い物に行ったり、遊びに行ったり、一緒に酒飲んだりしたが…

 

まぁ楽しいとは思ったが…

この感覚は…

夫婦じゃない、、、カップルでもない、、、友人感覚だ…………

って気づいた。

 

買い物行っても輝きがない…

子供いたらしょうがないのかもしれないが…

 

ウキウキしなかった…

ごめんなさい…

 

言いたいこと、思うことすべてまた伝えた。

 

離婚する。

 

じゃぁ子供は??

 

 

生活環境を考えるなら…きっとこの翔の実家において私が出ていくのがいいだろう…

でも

空は…

ママがいいのかな???

 

でも、正直思ったのは、一人で今離婚して空を育てる自信…ない。

経済的にも、環境的にも…

たとえ、今私が働いてる仕事をフルでやっても、20あるかないか。

そんなんきついっしょ。

 

ジジババ翔が言うのと同じで、私も空と一緒にいたい

でもきっと難しい…

 

あらゆる葛藤の真っ最中です…

 

子供の話はいつできるのかな…?