あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

その後…

薬を飲み始めて5日経ちました。

こんばんわ。

 

この五日間どうだったかを残します。

薬飲んで3日目に店長と後輩に呼ばれて、何とか頑張ってそとに出た。

 

家を出て自転車で向かった。

 

薬飲むようになって、毎朝、全身震えや、恐怖感、身体の重い感じ、息苦しさがあった。

でも、その日はなんでか行こうとして頑張った。

もし可能だったら1-2時間働こうと思ったが…

無理だった。

 

店に着いた段階で、パニックになりそうになった。

外に出る事自体恐怖になっていることに自覚した。

なんとか落ち着きを取り戻し、1時間後に少し働こうとしたが…

 

私服の状態でお客さんに「お店の人?」と呼ばれ、ドキッとした。

そのお客さんは何か悩んでいたことは知っていたがスルーしたかった。

 

でもここで無視しちゃうと、店の評判がと思い対応した。

そのあと、事務所に入ると店の電話が鳴った。

ほかのみんな出れない感じだったのを見て自然に手が動き受話器を持った、相手は清掃業者店長にパスすることにした。

 

店長にパスした後気が付く。

手がものすごく震えていた。

息が苦しくなっていた。

 

人に対しての恐怖心がすごく強かった。

今までにないほど恐怖だった。

なんでそうなったのか自分でも理解できていない。

 

数分経ち、フラッシュバックが起きそうになっていたので、

病院から貰って、常に持ち歩いていた発作用を飲んだ。

店長が私も様子を見て、「もう帰ろ。今日は店に来ただけでもよく頑張ったから。一緒に帰ろ」と言った。

すごく悔しかった。

確かに頑張った。

それを認められてさらに泣いた。

 

落ち着いてから、店を出た、気を張ったせいか…

少し、お腹が減った感覚だった、すると、風月の看板が見えた。

 

風月に行くことになった。

 

ご飯は食べて、お腹いっぱいになり、帰ろうとしたが…

「スナックのマスターに会いたいなぁ~」とつぶやくと

店長がじゃぁいこうか!とゆうことになり、一緒に行った。

 

久しぶりに行くとびっくりされた。

そりゃ行くってこと何の連絡もしてなかったから。

 

久々に会って、やっぱり心配されて、大事にされてることに気づいた。

抗うつ剤睡眠薬が強くて、副作用が強いことも、今の現状の私の話をたくさん聞いてもらえた。

 

そのあと、私はかえって薬を飲まないといけないので、店を出ることにした。

店長も一緒に店を出た。

 

心配してくれて、ご飯連れてってくれて、話聞いてくれて、店にも行けて、その日は楽しかった。

 

少し気分転換になった。

明日も少し、家から出てみようと思ったが、

次の日副作用に負けて、家を出ることができずにいた。

 

今日で6日目になるが、

副作用は基本的に薬飲んで10時間-12時間はしんどくなることを学んだ。

 

後。少し…薬に慣れるまで…

 

自分の気の持ちようかもしれないが…

副作用の恐怖感の恐怖感は結構波がある気がした。

 

実際今日一日、波がある感じがした。

 

ちなみに今日は

私が17-18の時から1-2年一緒に暮らしていた。

ミサキが14時くらいからうちに来てくれた。

 

そして今日私の給料日だったから

お金おろして、買い物して、支払い一件支払って、そのあとはうちでだらだら一緒に過ごした。

ミサキと今日一緒にいてなんだか安心した。

今日は一緒にいて笑えた。

午前中は副作用でしんでたけど。

少し家から出て、人と話して、したいことして、

気持ちが楽になった。

そばに誰かいるとあんまり色々考えないからだろうね。

 

今日は発作用の薬飲まないでいれるといいな。

そして、明日も少し家から出れるといいな。

 

 

体力かなり減ってきたから体力つけなきゃ。

 

 

ゆっくり仕事もできるようになれればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

では

また

m(__)m