あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

2019-02-02

 

今日もお疲れ様です!

今日は朝から動きまくったなぁ〜

いらない服少し整理し、雪かきをし、お風呂、昼寝、ご飯、リサイクルショップと買い物、ご飯。

なんだか今日はバタバタして充実しててある意味楽しかった でも少し心残りが‥‥

もう少し息子と遊んであげればよかったなと思う。

明日は11時から16時ぐらいまで仕事..‥仕事終わったら一番に息子のところに行って遊んであげようと思う。

明日の目標にしよう!!

 

 

さっき友人からラインで明日仕事って聞かれたのでそうだよ と言うと‥

友人〈てかさ、仕事終わったあと友達と遊んだり、飲みに行ったりするのが一番だと思うよ!

と‥‥

自分の場合それが簡単にできない‥ 自分の場合、パートナーの両親の目や息子のこと、パートナーのことがあるし。

ご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、すべて自分がしてる。誰かに頼んでも基本は自分が呼ばれる。だから夕方は必ず家にいなきゃいけない。

 

 〈そんなんできないのさ。

友人〈そうかな。私の友人はシングルマザーだけど、居酒屋とか子供も一緒に連れていくよ

 

まぁ。シングルマザーだからなおさらじゃない?と思う自分‥‥

 

 〈帰ってから、風呂ご飯歯磨き寝かしつけしないとさ

 〈自分はそうできる環境じゃないのさ。ただでさえ、無理言ってイヤイヤ期の子供見てもらってんのにさ。これが3人暮らしならまだしも、ここでは周りの目があるのさ、両親とかのね

友人〈そうだよね!でもさ、それって自分で自分の首締めてるよ!お義父さんお義母さんの目ってさ 今までちゃんと家のことや、子供のことやってて、少しの休憩も遊びも許さない人じゃないしょ?

 〈許さないってわけではないよ。外出たくなったらツタヤ行ったりちょこちょこ一人の時間作ってるから自分の首締めてるわけじゃないよ 一人で風呂入ったり、出かけたいときは出かけてる、だから、今現状苦しくないよ。遊ぶお金会ったら貯金に当てたいし。

友人〈でもさ、半年に一回行くか行かないかでしょ?っどんな人も息抜き必要だよ

 

‥ん?自分息抜きできてない的なこと言ってなくない????笑

 〈だから、したいときはしてるし、仕事のも息抜きとしてしてるし、飲みに行くだけが息抜きとは限らないでしょ?

 〈子供と遊ぶのも息抜き、何事も楽しくしようと思えば楽しめるんだよ

友人〈そうだよね!ならよかった!!

 

‥‥‥‥

こいつどうした・・・

やたらうざかったよ。どっからなんの情報を得て、何を思い、自分に話してきたんだ??

相変わらずこいつは変だ。笑

おそらく「話しても無駄だな」とか思って最後話おわらせたな。

何が言いたくて何をしたかったのか終始わからないやつだ

てか。自分のことを誰だと思ってんだよ!!

結婚して今年で3年。子育てして今年で2年。パートナーの実家に住み始め3年。

この両親が、なにをしたらこうで、何をしたらこうなる人ってわかった上で自分は今の生活をしてるんだぞ‥

イラッとしたが、まぁ自分の頭の中でどう考えてるか、立場、状況が違うやつにイライラしても無駄と思い冷静になったが、こう考えただけで疲れる。

 

要するにちょ〰〰〰〰〰ぜつ遠回しに遊ぼって言ってきてる。

回りくどいのが嫌いなので今回は無視

世の中の同棲生活をしてる人ってどう息抜きしてるんだろう。

 

 

 

 

 

と・・・。

考えながら今日はもう寝よう!!

でわ!また!!

おやすみなさい!!