あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

嵐がとうとう休止発表しましたね〜

2019-01-28

今日嵐がとうとう発表しましたね(;´∀`)

自分はなんとなくそんな気がしてました。

この頃曲もあまり出してなかった気がするし、印象が最近ではバラエティ番組がメインだった気が…

まぁSMAPTOKIOみたいに解散とかじゃなくちゃんと

2年間かけてファンの人たちに感謝の思いを返すと言ってるのに‥

記者会見の質問、感じ悪かったなぁ〜

嵐の残り2年間どう行動していくのか楽しみですね!!

 

自分は今日‥自分に今日何してたの?って聞きたいくらい‥

だらけちゃいました(;´∀`)‥‥

 

AM7:00息子に起こされ起床‥ソファで抱っこのままAM9:00まで寝てしまった‥

AM10:00ご飯食べ終わったが昼ごはんいつにしよう‥

結局昼寝を12:00〜16:00抱っこのまましてしまい

何も家事してんねぇぇ〰(;´Д`)ヤベ

とりあえず、腹ペコ泣き虫に軽くご飯を用意し自分も食べ

 

急いで、掃除・お湯ため・洗濯・ご飯作りへ。

家にはパートナーの叔母しかいなく家事を手伝ってくれる人がいなかったので自分一人で、短時間で済ますようにこなした。

 

今我が家では洗剤はボールドジェルボールを使ってますが‥家事をする、又は子育てする方はすごく助かります!!

自分はかなりオススメです!!洗濯する量によって洗剤の量を計らないといけないってゆうのが結構手間!!

それに比べてジェルボールは1・2個入れるだけで済む!!

我が家ではジェルボール様々です!!

普段仕事でいないパートナーに洗濯頼むときも「多かったら2個、少なかったら一個!」と伝えればいいだけ!

夫婦間での協力が増すのでリピしてます😂

 

話をもどして‥

洗濯‥お湯ため‥がおわり、あとはご飯!!

 

‥‥‥あ‥

今日‥ショウちゃん(パートナー)職場の飲み会だった‥‥

フライパンの中ではまだ半焼け状態の豆腐ハンバーグが‥‥

ま。いっか!! 

余ったら、明日の朝ごはんに息子にいっぱい食べさせてあげよう!!

 

‥‥‥で

できたのが‥‥

  • 豆腐ハンバーグ
  • 簡単きゅうりの中華あえ?
  • 日本人なら欠かせない味噌汁

が‥出来上がり

大人はハンバーグ3つ。息子は2つ。と思っていたが‥

テーブルにお皿並べてるうちに2つあったはずのハンバーグは秒で食べられていた‥

‥そー言えばお主‥ハンバーグ好きだったね(;^ω^)

更に一つ追加しました!!

 

そしてPM8:00ご飯をぺろっと食べてくれました\(^o^)/

最近では1歳6ヶ月から”まだらぐい”とゆうか”遊び食べ”が多く

市町村の保健センターに相談するほど心配だったが、

最近は遊び始めたら片付けられる、食べないとお腹が減るってのを少しずつ身についてきたのか‥

最近うろちょろしながら‥時間かかりながらも

なんとか手でだけど‥食べてくれてますな(泣)

その後‥

PM9:00‥‥‥

なんだか乱暴くんだったため。今日はショウちゃんもいないしそのまま寝かせようとおもい部屋に‥

我が息子は‥

鬼👹よりおばけ👻が怖いらしく、5分後にアラームがなるようにして、You Tubeをみせ急いでおむつを変えてアラームがなったら‥‥‥

「あ!!やばい!!おばけが来る時間だ!!!!!」と言うと‥

大好きアンパンマンのお布団ない!

と言い出し布団を持ってき‥「そぅ(⇠息子)静かにねんねしないとおばけきちゃうからいっしょにねようか。」

と言うと‥さっきまでケラケラ笑ってたのに急に真顔に笑

 

静かにしてると‥たまに「おばえ、おっかぁ‥」と‥

本当におばけが怖いらしいです笑

 

5分後気づいたらもう寝てた笑今日の子育ては終了!

風呂に入り、ショウちゃん今日遅いから、お義母さんガタに頼み1時間だけツタヤに行きブラブラし気づいたらPM24時😲ショウちゃんもう帰ってくるかな?と思い連絡したがまだ帰れる様子がないため帰宅。

 

なんだかんだ帰ってきてからいろいろして今もうAM4:00!!!!!!!!!!!!!

もう寝なきゃ(;^ω^)

 

明日はちょっと重たいかも‥

なるべくHAPPYに過ごせるように頑張りまぁ〰す!!

 

おやすみなさーい😪