あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

夢の話

いきなりこんばんは

 

今思ったことを綴らせてください

 

さっき2時間ぐらい寝ていたんだが。

 

夢に、次男の兄が出てきた。

 

兄は一昨年の7月に永眠。

 

自分の身内で初めて失った人

 

最近なんだか夢に出てくることが多い

 

想い的には

実感、応援、心配

なのかな?と思う

 

夢の中で彼は、

いつも仕事をしている。

きっと仕事は楽しくやってたのかな?

 

あと今回は

母親と私の子供と長女の〔姉〕子供2人でご飯を食べに行っていた

そこに兄が仕事終わりに合流する。

 

一緒にご飯また食べたかったね

 

そして兄から私に何かの大切なプレゼントをもらっていて。

それを開けると一緒のネックレス、ブレスレットだった

何を伝えたいんだろう。

 

そして兄が夢の中で存在がなくなる。

私は泣きながら…なんか大切そうなところに行く

平地でもなくて、公園でもなくて

私が夢の中でよく行く場所で海に足がつく

 

そして起きた。

泣きながら。

 

何?

何か伝えたいのはわかる

 

 

そう思いながら。

一服してると

この曲を思い出した

 

 

youtu.be

 

 

私がまだ独身の時

兄がこの曲を送ってくれて

 

いつも応援してくれていた。

 

兄の写真を見ると笑っている気がする

 

きっとがんばれってことかな

 

そう思うことにしよう

 

 

 

 

今回の夢で応援されてる気がした。

そして

兄がよく聞いていた曲を聴き

明日から少しでも前進しようと思った。

 

もう兄に対し悔んだりしない。

もう決めた。

兄の分まで楽しんで生きる

 

 

無理しないで

少しずつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

兄、

大好きだよ

 

生きるよ

 

がんばるよ

 

 

見ててね