あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

約一日。

昨日息子が泊りに来た。

一泊二日で、一緒に居た。

一緒に友人もいてくれた。

 

家に来てすぐ、歯磨きして、家にあった風船で遊んで、すぐに寝かした。

23:30にはもう寝ていた。

 

そのあと。私は息子との思い出のスラッシュバックが起き。

発作が起きた。

誰にも話すことができずミサキに話したが私の病気のことがいまいち理解されていないことに気づく。

なんとか友人が助けてくれ、発作は収まり、本文気絶気味だったが

寝た。

 

友人は今日朝早く仕事だったため5:30には帰った。

私はのどが痛く、咳で朝5時に起床した。

 

 

昼頃に息子が起きそこから朝ごはん。

息子と一緒に鬼滅の刃を見て過ごした。

夕方に一緒におふろに入り、遊び

6時翔ちゃんの仕事が終わる時間に。

電話が来て、

 

車でジジババと一緒に迎えに来ることに。

 

少し、ご飯を食べさせ、

 

迎えが来た。

息子の甘えが始まった。

ママ、ママ、

と始まり、だっこ…

寂しいらしい。たぶん眠たいのもあったと思う。

ずっと帰るまで抱っこしていた。

私はただただ心がいたかった。

息子を慰めると同時に自分の心が痛む。

好きだよ。

大丈夫。

愛してる。

ずっと一緒だよ

頑張ろうね。

 

すべて心が痛んだ。

 

息子は30分でやっと帰る気になる

帰り際泣きながら車がヤダと言う。

辛かった。

泣いてるむすこ。

寂しがっている息子。

 

心の痛みを知っているから、なお痛む。

 

私は何とか笑顔でバイバイと言ったが

そのバイバイも言葉が震えた。

 

一人になった途端

泣きたかったが、辛かったが耐えた。

誰かと電話しないと折れそうだった

たまたま店長が電話に出てくれ話を聞いてくれた、

 

今自分の病気は周りから理解を得にくいことや。

泣きそうになって、SOSだったことや

話を聞いてくれた。

 

その後、いつもの(今朝いた)友人と電話した、

素直につらいと言っていいのか、我慢すべきか、甘えを耐えるべきか、

何なのか自分がわからなくなった。

なので電話をやめて、

 

いま

 

こう、パソコンに向きあっている。

 

息子の想い、思い出、私の記憶、息子の笑顔、泣き顔さすがに胸が痛む。

 

泣かない。私は泣かない。

 

そう言い続けながら妙のことを思い出し、涙して寝る。