あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

理解の難しさ。

この間。

ミサキと喧嘩をした。

 

鬱になった。私のことを考えて、一か月言わなかったりしてくれたらしいが。

彼女の限界が来て、言いたいこと言いまくってくれた。

 

病気だからって甘えすぎとか、都合よく発作起きるとか、

色々言われたが。

 

泣きそうになったり、発作が起きそうだったが、ちゃんとミサキとは向き合いたいから。我慢して。話した。

 

病気のことに関して、あまり理解を得ていなかったので、今現段階の私の症状や、発作はどんなものかをなんとなく話した。

 

精神病って、難しいよね。

だってさ

見た目は普通の人なんだよ。

 

鬱もパニック障害

自分自身の脳みその中で思う事や、思い出すことや、自分に言い聞かせる事や、自分自身でしかできないことができなくなる事

だから、精神病は甘えてるって言われてるけど、

今甘えないと、治らないんだよね。

 

それが障害。

 

ミサキとは色々話して、和解した。

私はミサキが大好きだから、大切だから、ミサキとはもっと話すこととか、距離の取り方とか考えていこうと思った。

 

ミサキには私の病気のことを知ってほしくて、

病院から、もらった冊子を見てもらうようにお願いしようと思う。

 

ミサキに色々言われて。久しぶりに仕事を思い出した。

やっぱり、自分は今。情報を整理することに精一杯になるらしい。

ミサキには鬱だからって気を使わせて、考えさせて、申し訳ないかと思った。

 

そして、

色々思う事を話してくれて感謝してる。

自分では気づかないこともあるし。

ちゃんと気持ちも伝えてくれて。感謝している

 

 

ありがとう。