あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

結果はいつ…

こんばんわ!

昨日まで気温差で死んでました私が…

金曜日、また体調が悪くなり、病院に行くことにしました。

めまい・不眠・立ち眩み・下痢・腹痛

などと、仕事に支障が出てやばいなとおもい。

「病院に行きたい」と思うほど。

昔から本当に病院嫌いだった人がそんなこと思うほど。

 

精神的にも来てたのかな…?

 

診察で状態を伝えた。

 

木曜日に強めの生理痛と違う腹痛があっとことも伝えた。

 

血圧を測り、上101 下97 とかだった。

前回膀胱炎になって病院に来た時と比べて、下の数字が20も上がっていた、上も10も下がっていた

 

 

診察で、首を見て、お腹をみて、質問を答えたら。

甲状腺の病気か過敏性胃腸炎の可能性があるかな

と言われた。

ってことで、血液検査のために3本抜かれ。

帰ってきて支度して、スナックの仕事へ。

その時はまだ薬を飲んでいなかった。

19時から同伴、21時からスナックへ

って感じで、お客さんと一緒にご飯食べる約束だった。

 

店に着きもうついていた大事なお客さん。

ついてそうそう。ビールを飲むことに。

 

その後焼き肉屋さんだったからお肉を頼み、焼き始め、

ビールが届き、乾杯。

その日は湿度も気温も暑くてビールがおいしく感じた。

 

話して、食べて、飲んで1時間ほどで、目が少しちかちかしてきて、これはまずいと思い落ち着こうとした。

話しながらいたんだが。耳がイヤホンしてる時みたく聞き取りにくい。

その後2分ぐらいで耳が聞こえない。目を開けているのに砂嵐みたくなり何も見えない。

なんで?ビール1杯でこんなにいつも絶対ならないのに…

 

気が付くと、後ろ側の席で食事をしていた違うお客さんはいなくて、店員さんがうちわであおいでくれてた。

一応話はずっとしていたらしいけど、なんとなくでしか覚えていない…

 

同伴のお客さんの指示に従い、

その日ゲームしたいがために(3日目に)私の家に来ていた妹分のみさきの話をしてあったので、連絡して、迎えに来てもらうように連絡してやると言ってくれ、何とか、視野がちかちか状態の中LINEのプロフィールをさして出して、携帯を渡した。

みさきが20分もしないうちに来てくれて、タクシーに乗り帰った。

 

せっかく楽しみにしてたのに…

ごめんなさい…とずっと言っていた。

(それは覚えている。)

お客さん曰く、手がすごく震えていて、顔が真っ青だったとか…

 

本当に悔しかった。

 

生理だし、血抜かれたし、ご飯は一食だったし、過敏性胃腸炎の可能性もあると言われてたし、睡眠不足だったし…

そう…なっちゃいますよね。

 

本当に昔も今も自分の体の弱さが自分自身痛感する。

 

スナックにはお客さんがこの後行って話しておいてやると言ってくれて。

お言葉に甘えました。

なので、家に着き、少したってから。マスターと女従業員みきさんから電話。

2人からは熱中症からしんないから、ずいぶんとって寝るときはなるべく冷やすように。もしできないのであればエアコンがある部屋に住んでるミサキの家に避難しなさい

とも言われたが。

 

その日の夜に来てくれた医療人である友人に前もって来る前に買い物を頼んだ。

アイス枕と、冷えピタ、氷、飲み物

 

とりあえずその日は2時間ほどでけろっとした感じに気持ちに余裕ができた。

でも頭の重さめまい。気持ち悪さはまだある。

ミサキが帰り、友人が来て、その日は終わった。

 

今日朝はなぜか目覚めがよかった。

 

今日は息抜きにと言って少し出かけた。

楽しかった。

久々に笑った、自分が久々に何も頭抱えずに過ごせた。

 

でも、頭の重さは変わらない…

 

とりあえず、一週間分の整腸剤を飲んで、様子見…

 

 

 

てか…

 

結果聞きに行けばいいの???

そこは何も言われてないんだけど…

 

 

 

明日聞いてみよう…

 

 

明日は全然会えてなかった息子に会える日。

やっと会える。

今日は明日に備えて、早く寝よう。

 

明日、何しよう…天気悪いからな…

 

映画行かせたかったんだよな…

 

どうしよう…

 

明日、しょうちゃんと相談して決めよ。

 

 

明日二人に会える!!!

 

本当に楽しみ^^

 

おやすみなさい!