あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

調子が良くならない原因…

 

klsjcbl.hateblo.jp

 この記事に残してました、血液検査の結果…

 

数値的には何も異常はないと言われました。

でも、もしかしたら過敏性腸障害の初期症状かもしれないから、薬飲んで様子見てみようと言われた。

 

しかし、、、

お腹の調子がなんとなくよくなるだけで、他は何も変わらない…

 

仕事行きたくない、活力がわかない。

何もしたくない。でもやらないと…

めまい、たちくらい、食欲低下、

身体と気持ちが一致しない。

 

そんな状況で2日間仕事を昼過ぎから22時半まで何とか頑張ったが、

3日目にして、

帰るか?と聞かれ、涙目になりながら

帰っていい?

と言った。

一昨日の出来事なんですが、ふらふらしたり、やる気が出なかったり、ぼーっとしたり、何もかも雑音に聞こえたり、人との会話で、もう耳ふさぎたくなったりしていた。

店長と話、早退することになり、退勤

その日の夜、スナックに届け物を渡しに行かないといけなくて、スナックに顔出しに行った、スナックにはまだ誰もお客さんはいなくて、ひまそうにしていた。

私がコンビニ早退したことを話、心配してくれたが、その時も耳をふさぎたくなっていた。

「明日いつも行ってる病院じゃなくて、もっと大きい総合病院に行きなさい」

そう言われながら帰ることに。

 

今は本当に誰かと話したくないそう思う日でだった。

 

次に日、色々自分の体調や店長と話し、家の近くの心療内科に行くことにした。

 

家から自転車で5-10分ほどの距離の心療内科に電話して、予約した。

自分の体調、最近の精神的な部分を軽く説明した。

 

時間になり、病院に行き、問診票3枚がもともと挟まってるバインダーをもらい、書いている時に、看護師から声がかかった。「追加で一枚書いてほしい」と。

ほかの患者さんより、明らかに対応が丁寧で、ちょこちょこ様子見に来たりしていた。

 

14時に予約して、14時30分やっと先生に呼ばれた。

 

問診票を見ながら質問に答えていく。

あと、自分に起きた出来事や、身体に起きた事を話して、薬を出してもらった。

 

話していて先生から出てきた言葉は

「鬱」

自律神経失調症
パニック障害
「パニック症」
パニック発作」等

 

そんな感じでした。

 

貰った薬は4種類

 

をもらった。

 

自分がそうゆう事で、身体の調子も悪くなり、

視界が砂嵐になったのも、定期的におきる過呼吸

精神面が影響していたのがよく理解した。

 

早速、昨日の夜、寝る直前に飲んでみた。

 

5分もしないで、寝ていた。

朝の記憶はなく、一緒にいたそばにいてくれた相手は気が付いたら仕事へ。

でも、ちゃんと行ってらっしゃいと言っていたらしい。

知らんけど。

 

私が起きたのは10時頃。

副作用で何も心配なことないはずなのに、だれか…って感じで不安になったり、全身の震え、後頭部の重み、胸のムカムカ感、呼吸が深くなったり。

 

とにかく一人でいる事が怖くなった。

 

とりあえず店長に電話して、状況報告をした。

きっとこれが平日だと、仕事に行けない気がした。

 

ってことで、休み明けの月曜日から夕方からの仕事にしてもらいことに。

 

少し薬が怖いので、今日は飲まずにいようと思う。

明日。息子と会う日。

明日の夜、寝る前に飲もう。

 

明日、楽しみであり、怖くもある。

 

 

でも。

楽しもう。

毎日、終わりよければすべてよし。

 

笑顔で終わらせよう。