あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

社会復帰3回目

とうとう痺れを感じ、

社会復帰を目指して3日目になってました。

3日目とゆうのは、3回目の出勤のことの話です。

 

2日目は可愛がっている後輩が私の代わりを…と頑張ってくれえて、とうとう限界をむかえた。

なので、私は個人的に出かけていたが早めに切り上げ、仕事をしに行った。

後輩の調子が悪く精神的に結構きつそうだった。

ここでは彼女と言おう。

彼女は障害持ちで、私と似ていた。

なので、たくさん愛してあげないと…と思い

一心不乱に彼女のSOSに駆け付け仕事を少ししてきた。

 

今日は私の毎週と決めた仕事にむかった

仕事に行くことは何とか市電にのって向かうことができた。

 

仕事は今日は2.5時間しか立てなかった。

 

一昨日から風邪を引き。

熱は微熱だが、仕事をした。

のどが痛く、ずっとこっそりのど飴を食べながら、接客してた。

のど飴がないと咳が止まらなかった。

 

後輩は今日一緒に働いていた。

一昨日に1時間ぐらい電話で話聞いていたりしてあげたからか、

今日は元気そうだった。

後輩にはいろんな話をした。

 

少しでも気が楽になってくれればいいなと思いがながら話した。

少し効果があったらしい。

よかった。

 

今日は後輩のことを見ながら。

自分の調子も見ながら、しんどくなっていた。

 

今まで自分は仕事上で、色んな作業も接客も頭ずっとフル回転でしてたんだなって思った。

 

過去の自分と、今の自分の違いに今日はショックを受けた。

 

仕事を2.5時間で終わらせ、いろんな人と話をしてから帰った。

店長は私の買い物に付き合ってくれた。

いつもいつも申し訳ないしこんな自分に喪失感が出る。

 

家に帰ると誰もいない。

しばらく味わっていなかった感覚に襲われた。

とりあえず買ったものの開封

お風呂いれ、切り替えないと、

私の何かが崩れると思った。

 

何かしないと、パニックが起きそうだった。

 

お風呂に入ろうとしたとき

2人が来た。ミサキとのもう一人。

私の大好きな二人が来てくれた。

 

帰ってきてすぐ、抱き着いて泣いた。

2人に抱き着くと、何か張って詰めていた糸切れたかのように

泣き始めた。

 

安心したんだろうな

苦しかったんだろうな。

しんどかったんだろうな

頑張りすぎたんだろうな。

癒されたかったんだろうな。

パニックになるの我慢していたんだろうなと思った。

 

あくまでパニックは気を許した人にしか100%で出ないらしい

 

お風呂に入りRUSHのバスボムを使い、無心になった。

何も音を立てずに微かに聞こえる外の音に耳を傾けて、

冷静になる。

私のリラックス法らしい。

 

 

明日は夜から一泊息子がお泊りに来る。

今回は私一人で息子と過ごす。

大丈夫かな、辛くないかな。

頑張れるかな。

 

頑張ろう。

 

 

今日のことは

 

 

以上

 

 

またね