あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

仕事に集中できなかった…

こないだの土曜日。

仕事だったんだが…

前日の夜から、不愉快なことがあり。

土曜日の仕事にも影響…

 

  • 翔が数日前に「土曜日飲み会だから連絡してこないで」と謎の発言
  • 翔から0時過ぎても連絡ゼロ。
  • 日中精神的にきつくてだったからかな?電話?LINEしてたのに何の心配もしていなかった。
  • 返ってきたのは朝7時
  • 4時までちょこちょことLINEしてたが自分から何も話してこない。
  • LINEでは「はい」「うん」ぐらいしか返ってこない。
  • 3時の時点で居酒屋という。居酒屋⇒スナック⇒スナック⇒居酒屋と言っていたが絶対ダウト絶対信用ならん言葉www
  • 帰ってきて「ただいま」も言わない。
  • 終いにはキレられる。
  • 話聞いてない。
  • 訳も言わない。
  • 態度がでかい

こんなやつ…ってしか思えないけど

自分がしてきたことをされてるだけ…

自覚してるから、なおさら何も言えないのわかってる。

でもさすがにそれはないしょって程だったので朝寝起きに切れました。

久々に頭にきた。

仕事の時間もあり。何とか切り替えしないとと思いながら家を出たが…

移動中も仕事中も、バラードとかなんか音楽聞いていると涙腺緩む…

何とか、仕事したが…家出てからずっと、呪いのように離れてくれない言葉があった。

 

「お姫様なんだよあの子は。」

「あの子自由になりたいんじゃない」

 

私の母の発言。

 

昔にも言われたし。最近だと、実家に泊まっていて、帰るとき、私が荷物運んでいる時に母が翔に言ったらしい。

 

また言われた…

どう頑張っても仕事に集中できなくなる程はめったにないのだが…

 

その日は、きつかった。

思う事が多すぎて…仕事終わり、21時ぐらいまで一人で近所のカフェでノートをひらいた。

 

最近はやたらことが多い…なかなかしんどいものだ…

 

 

母の発言思い出し、自分の行動を思い出したり、過去のこと思い出したり、母に対して思う事があったり…自分に生きていくことに自信が持てなくなってきた…

 

色々思う事ありすぎてここでは書かないが、ノートに何枚も残した。

 

母よ。

あの発言させるような人間に育てたのはあなたです。

 

翔の両親よ。

私が夜出かけようとしたり、家出る事増えたのはあなたの息子がすべて原因ですからね。

 

父よ。

空白21年だが一応でも自分の親父だと思ってる

けど

これ以上距離が近いのはしんどいぜ。

今の私の状況、悩み、汲み取ろうとしないでくれ。詮索しないでくれ。

 

母のことも親父のことも、板挟み。

今生活しているこの家庭環境でも板挟み。

 

友人がいなかったら、もう人格さえも失っていただろう。

自分の感情も。

存在価値も。

 

友人らに本当に感謝だ。