あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

複雑な気持ちの面会№1

こんにちわ

 

今日は日曜日。

昨日は毎週必ずの息子と会う日

 

だったんですが。

 

翔(元旦那)が土曜日仕事になってしまい。

どうやって息子と会おうって

考えた。

日曜日に会う事とか、できたけど、そうすると、私自身気持ちの切り替えができなくなるので避けたかった。

 

次の週に会うってことも可能だが…

そうすると、息子と私の距離感がかなり離れ、息子は私に近づきにくくなると思う。

(一度それ実感してるから。)

 

児童相談所から

週1で青の日と息子さんとお母さんとで約束するのであれば。それは守ってあげてください。

とも言われてる。

 

色々考えた結果。

金曜日の夜。スナックが休み、コンビ二が18時に終わり、夜翔が仕事定時に終わり帰って支度して、うちに来て、息子引き取り、翔は家に帰り、次の日の翔が仕事終わったら迎えに来る事にした。

 

 

私にとっては緊張と楽しみと、不安とあった。

何故か…

あの家を出て4か月。息子が施設に入って1か月。

生活でも会話でも遊びでも、色々変化しているし、私はそれらを目の前で見る事がない。

どうゆう風に1日過ごそうか考えた。

 

  1. 私の仕事場に行き、店長に合わせる
  2. 大きい公園(大通り公園とか)に行く。
  3. 大きい川を見に行く
  4. ベネッセがうちに届いてるらしく。不在通知表が来ていたので電車に乗り、取りに行く

とか色々考えた。

 

息子に聞いたら

「大きい川がいい~」とのこと

 

 

 

ってことで

寝る前に米準備して。寝た

 

起きたら毛布とズボンだけが、おむつがずれて、濡れてたので洗濯回し、卵焼き作って、タコさんカニさんお花のウインナー用意した、スープは要らないと言われた。

 

ご飯食べ、歯磨きして、洗濯干して、支度して、私は薬飲んでから家出ようと思いながら家を出てしまいすぐ戻って薬飲んでから出発。

 

昨日の気温28℃

子供にはきついと思われる暑さ。

息子は、Tシャツにウィンドブレーカー長ズボン…

色々頭使い。

リンゴジュース。日焼け止めを購入。

普段はカルピスがいいというんだが今回は果物のジュースにしようと提案し少しでも身体冷えるようにと憶測だが…そうした。

日焼け止めは即使用。

 

川まで約徒歩で20分子供が一緒だったからもっと倍に時間かかるけど。

距離は1.3㌔

息子にとっては普段そんなに歩くことがないから、長い道のりだろう。

 

目的地に着くまで、2.3か所止まりながら向かった。

途中小さい川あるよって言って見せると。大きい川がいいと言われた(笑)

 

 

 

やっとの思いで川に着いた。

もうその時には何度か「そら君もう歩けない」「ママだっちょ(抱っこ)」

と言っていた。

 

子供にはあの暑さはきつかっただろう。

 

川に着くと、とりあえず、橋の下に向かった。

日陰に行こうとした。

着くと、想像してたより川との距離近くて、そらは喜んでいた

頑張ってよかった。

 

少し見て、次は小さい川に行こうか!大きい川さんばいば~いと言われた。

さっき見たんじゃ…と思ったがまぁ帰り道にまた通るからいいやと思いながらまた2.3か所止まりながら、次は抱っこで向かった。

 

もう私は汗だくだったよね(笑)

 

小さい川に着く頃には、もう空はバテていた。

 

すぐ、川さんばいば~いと言って家に向かった。

 

私の家の前にコンビニがあるからそこで、アイスと冷たい麺を買ってこうと息子に話すと、「イノがいい」と言う…

 

イノ…?

 

 

あ~!!!!

ピノか!!!(笑)

 

息子はピノが大好きらしい。

 

 

買い物を終え、家に着きご飯食べて、寝むそうだったからすぐ昼寝にした。

1時間半 昼寝してしまった。

むくっと起きた息子。私は、眼鏡外したのび太君並にまだ眠かった。

 

暑かったからか起きてすぐアイス食べるか!と言いながら、もう片手にアイスをもっていた。

 

しゃ~なく

食べたよね。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

続く