あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

新元号

今日、新元号が発表したね。

「令和」

 

発表中継見ようとしてたんだけど……

10時ぐらいから息子のお昼寝時間になってしまい……

起きたのは12時30分……

 

見れなかった……Orz……

 

来月から平成 じゃなくて令和なんのか!!!

 

そーゆー事だよね?( ˊᵕˋ ;)💦

 

発表した後自分が1人で思ったのは……

判子作ってる会社…大変だろうなぁ〜……と……

 

テレビでちょっとやってたけど、やっぱり大変そうだった。

テレビのキャスターの人(?)が

「新元号が決まった時どう思いました?周りの皆さんはどんな反応でしたか?」

と聞いていた。

……

いや…笑

判子の製造会社は新しくなる新元号発表から製造で大忙しなのにそんな反応どころか、注文の対応でそんなに反応がどーとかないだろ!って思った😂😂

 

f:id:KLSJcbl:20190528023914j:image

 

今日は食欲無い中、頑張って7人分のカレーを2種類に分けて作った。辛口と甘口(自分と息子用)

圧力鍋で全部の具材を加熱して、圧が抜けたら、二つに分けて作った…

そして、

息子が楽しく食べれるようにアンパンマンの顔にしてあげた。

 

少し残ったが…かなり食べてくれたから良かった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

あと。自分の母親に電話📞💬をし、春雨サラダの味付けを聞いた。

 

久々に実家の味が食べたくなった。

  • 春雨
  • きゅうり
  • ハム(今日は冷蔵庫に無かった…)
  • もやし
  • 錦糸卵
  • 麺つゆ
  • 納豆についてる辛子
  • ごま油
  • 砂糖
  • レモン汁又は酢

 

今日ご飯食べてて、やっぱり母親が作るご飯と、自分が作るご飯は上手い😋💓