あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

2019-07-21

高校時代、施設に一緒に住んでいた友人の結婚式参加してきました!

 

初めての参加だったのでソワソワ感MAX

8時からのヘアセットも行ってきました!

Before

f:id:KLSJcbl:20190723024402j:image

After 

f:id:KLSJcbl:20190723024433j:image

1度してみたかった髪型をお願いしました💓

これ自分では難しいのですよ😭

 

ちなみに衣装はこちら……

f:id:KLSJcbl:20190723023707j:image

深緑の膝上ワンピース

ヒール5cm、色はシルバー、足首にパールのチェーン

式に出席した人にこんな感じの人はいなくて、私だけが少し派手でした( ˊᵕˋ ;)💦

 

友人の

写真はこちら⤵︎ ⤵︎

f:id:KLSJcbl:20190723023518j:image

きれいなマーメイドドレス♡

f:id:KLSJcbl:20190723023527j:image

髪型が羊さん見たく、可愛い(♡)

羨ましかったなぁ😭💓

幸せそうな満面の笑みと、涙…

友人の見てる眺めはどんな感じだったんだろうなぁ〜

 

感動と自分ができないとゆう絶望感と羨ましさとが、入り交じった感情はとても複雑でした

 

披露宴で、旦那さんの出身地を明かしてなかったり、生い立ちなど話に出してなかったり…過去のことは何も表に出してなかった。

そんな結婚披露宴もあるんだなぁ〜

と初めて知った。

流れは

挙式。

乾杯。クイズ。自分Time。ケーキ配り。親への手紙。親へ記念品贈呈。

そんな感じだった。

 

何から何まで羨ましかった。

旦那にリードされ、そんな旦那さんを心配する奥さん

理想の中の理想だな。

 

 

しょうちゃん、3つ上で、私にとっては友達感覚…。

買い物言って、店員さんに声掛けたら?って言っても自主的に行かず、私から声かける。

どっかに電話かけるのも、だいたい私がかけちゃう。

休日のお出かけも私からどこ行く?に対してどこ行きたい?どこでもいいよ。

 

積極的なのがいいな。

女性だったら誰でもかもしれないけどね( ˊᵕˋ ;)💦

 

結婚式が終わると共に自分は今損してる気がして複雑です。

しょうちゃんには3社ほどの借金がある。

そして、前妻宛やの前妻の子供宛に毎月支払いがある。

そんな中今はしょうちゃんの実家で同居。

家賃や光熱費、水道代は、かからず楽をしてるが、私にとっては…週一の仕事、その他の日の子育て、洗濯、片付け、しょうちゃんの仕事の話の聞き相手。

正直私だって働きたい。今よりもっと時給がいいところにも行きたい。

そのことに関しても今もやもや続き…

 

こないだ、仕事の日昔の元カレっぽいのを街で見かけてヒヤッとしてしまった…

 

危機感…

 

実はその元カレが私のことを探している。とゆう話があちこちで出ている。

学生時代に、中絶した時の相手だ…

そして…

私を児童相談所、自立援助ホームに入れさせる力点…

それがあいつ…付き合ってたがあの元カレが児童相談所に電話して離れ、別れ、自然消滅となった相手

 

なぜ探してるかわからないが、

いつでも待ってるから

と離れた後、メモを私のところに行くように小細工までしていた。

 

キレると暴れる、自殺するとも言う、殺すまでも言う。言うだけならまだしもそれを行動し出す相手。

普通に危機感感じますよね( ˊᵕˋ ;)💦

 

街で働くの辞めようかなと思うけど、

私が今働いてるのは周りの協力があるから…

恩返しをしたい、出来るなら支えたい。けど。

やめたい…

辞めるのには固く決心をしないといけない…

 

ここ何日も投稿できていないのは

子育て、自分のフリータイム不足、日頃のストレス、そしてこの事の悩みで投稿出来なかった。

毎日考えさせられる日々です。

今何を1番考えないといけないのか、

何を行動し出せばいいのかさえも分からず過ごしています。

 

今は、私自身安定してないのでかなり不定期ですが…また、毎日更新できるようになるまで待っていてください。

なるべく頑張るから( ˊᵕˋ ;)💦

 

今日はもう03:25

朝7時に起きないといけないので、

 

今日はこの辺お暇させていただきます

m(_ _)m