あちゃのBLOGへ ようこそぉ~

どうも!いらっしゃい!!私生活記録見てって^^  あとぜひプロフィールもね♡

ただいまぁ~

生理痛と風邪のダブルから解放されました!

 

風邪に関してはたぶんよくなった(笑)

 

昔から風邪っぽいのが長~く続く感じで、

熱出て、寝込んで、薬飲んで数日後…

ふっか~つ!!

ってゆうのがなかなか無い(~_~;)

 

病は気から

 

なのかもしれないけど💦

 

一応体調は…

常に睡眠不足に人間に戻りました!!

 

最近悩んでることが…

 

その不眠症です

 

最近スマホのアプリで愛用しているのか…

こちら☟

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

スリープマイスター

 

寝に入るときに設定し、充電しながら、枕元に置いとくと、

睡眠時間だけじゃなく、睡眠の質・覚醒率・覚醒時間・寝言録音

などの機能があり、愛用中(*´▽`*)

 

例としてこちらを…

 

 

 

f:id:KLSJcbl:20191002013355p:plain

9月26日のもの

f:id:KLSJcbl:20191002013459p:plain

10月01日のものがこちら

 

統計とゆうとこおすと…

 

 

 

f:id:KLSJcbl:20191002013918p:plain

 

 

 

すごくわかりやすいんですよ!

 

睡眠にはレム睡眠とかノンレム睡眠とかいうのがあるけど

これは簡単に分析してくれてありがたい!!

 

てか…

睡眠時間か少ない…

眠りは深いが、それ以外マイナスだらけ💦

 

先月は平均2時間半の睡眠しかありませんでした(;^ω^)

 

コーヒー控えるとか、してるんだけどね~

 

生活リズムを変えるには、朝頑張って起きて、朝日を浴びるといいというけど

どう頑張っても朝起きれないんです(´;ω;`)

 

家の人みんなに迷惑かけてしまってるんじゃないかなとも思うほど…

 

10時とかに起きる自分に

本当腹が立つ…

起きたのに、何をそう頑張っても起きれない

アラーム音でっかくしても…

起きれない…

 

そして、早く寝ようとしても。

安心感がなくて寝れない…

脚ムズムズ症候群のせいで寝れない…

寝ようと布団に入ったら、両サイドにいる、しょうちゃん、空君からのキック&パンチ

ん~~~

 

どうすればいいですかね??

 

誰かいい方法ないですか??

 

 

 

ただいまAM01:51

今は作ったお弁当が冷めるのを待っていましたので。

ブログ更新をしました

今から、弁当しまって、書置きしといて、トイレ、たばこ、一杯の水飲んで寝てみますorz…

 

 

では。また✋